見出し画像

そればっかりの日々って、どーなんだろうか。

パーソナルトレーナーのたくみです。
※かわいいバンドのイラスト、お借りします

なんとなくですが、
ミュージシャンならライブばっかり
お医者さんなら診察や手術ばっかり
先生なら学校での授業ばっかり
トレーナーはトレーニングばっかり

イメージによって、この人はこれをしてる
って固定概念がすごく強いと思ってて。

で、当たり前ですが
「そんなわけない」じゃないですか?

ミュージシャンだってPVの撮影したり
雑誌の取材を受けたり曲作ったり

お医者さんだってカンファレンスや
医師会のゴタゴタ(想像です笑)だったり

トレーナーも勉強してHP作って集客して
あーだこーだ他にいくらでもやることはある。

全部超えた先に表現し伝わるものとその
背景にある数々のやるべきことが
「割に合わない」と思ったときに諦めが
浮かぶのかなぁなんて思いました。

けど、それでいえばきっと無知なだけで
この仕事しかないと狭い目線で生きている人が
大好きな人が出来て結婚生活が幸せなら
喜んで転職するかもしれないじゃないですか。

だから、いろんな可能性を踏まえて
いま愛すべきものをしっかりと愛して。

それで

この人は〇〇の人だよね
とか
〇〇ばっかりしてんでしょー?


ってなっていったら
私はとてもかっこいいなぁと思います。

好きな曲を作ったバンドが
サラリーマン兼ミュージシャンという事実に
腰を抜かした日に浮かんだことでしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?