見出し画像

変化に気づく満足度

ご訪問、誠にありがとうございます。

ホテル支配人のたくみーと(CS5Star)です。

普段は、以下のような内容でツイートをしてますので、ぜひ、興味のある方は覗きに来てみてください。

✔️ファン作り
✔️顧客満足度
✔️口コミ戦略
✔️クレーム対応

最初に断言します。

変化に気づき、それを言葉にのせることで、顧客満足度が上がります。

顧客満足度の取り組みは、どんなサービス業でも向上させたいので、あの手この手といろいろな進化していってます。

当然。

✔️笑顔で
✔️元気よく
✔️テキパキと

といった、当たり前機能は備わっていますので、どこのお店でも、大体は不快になることなくサービスを受けられます。

顧客満足度を追求すると。

顧客満足度=接点回数✖️接触時間

です。

当たり前機能だけで終わってしまうと、ビジネスの熾烈な争いで競合に負けてします。

そこで、簡単に取り入れられることでオススメなのが。

顧客の変化に気づきそれを伝える

です。

「髪切ったんですか」「今日は何となく雰囲気違いますね」「今日はなんかみなぎっていますね」などなど。

内面や外見など、顧客の「なんか違う変化を探す」のです。

それを言葉に乗せるだけで、「あらそう?」「そういえば...◯◯でね、それでね」って、楽しく話始めます。

話を聞いたら、「じゃあこれもらっとくわ」とアップセルにつながったりするので、売上にも貢献します。

外見より内面の変化の方が効果が高くなる傾向があるので、ぜひぜひ使ってみてくださいね。

最後にもう一度、顧客満足度は。

変化に気づいて言葉にのせる

です。

ご購読、誠にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?