変化に気づく満足度
ご訪問、誠にありがとうございます。
ホテル支配人のたくみーと(CS5Star)です。
普段は、以下のような内容でツイートをしてますので、ぜひ、興味のある方は覗きに来てみてください。
✔️ファン作り
✔️顧客満足度
✔️口コミ戦略
✔️クレーム対応
最初に断言します。
変化に気づき、それを言葉にのせることで、顧客満足度が上がります。
顧客満足度の取り組みは、どんなサービス業でも向上させたいので、あの手この手といろいろな進化していってます。
当然。
✔️笑顔で
✔️元気よく
✔️テキパキと
といった、当たり前機能は備わっていますので、どこのお店でも、大体は不快になることなくサービスを受けられます。
顧客満足度を追求すると。
顧客満足度=接点回数✖️接触時間
です。
当たり前機能だけで終わってしまうと、ビジネスの熾烈な争いで競合に負けてします。
そこで、簡単に取り入れられることでオススメなのが。
顧客の変化に気づきそれを伝える
です。
「髪切ったんですか」「今日は何となく雰囲気違いますね」「今日はなんかみなぎっていますね」などなど。
内面や外見など、顧客の「なんか違う変化を探す」のです。
それを言葉に乗せるだけで、「あらそう?」「そういえば...◯◯でね、それでね」って、楽しく話始めます。
話を聞いたら、「じゃあこれもらっとくわ」とアップセルにつながったりするので、売上にも貢献します。
外見より内面の変化の方が効果が高くなる傾向があるので、ぜひぜひ使ってみてくださいね。
最後にもう一度、顧客満足度は。
変化に気づいて言葉にのせる
です。
ご購読、誠にありがとうございました。
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