見出し画像

さんぽ日記 5/8 大雨を明けて

散歩しながら
川の水量の変化を眺めてみるのが
好きです。

いつもは陸地のところ。

凄まじい増水で
いろいろ持ってかれる。

今日は
亀も鴨も、姿を見せず

いま歩いているこの場所も
昨晩は激流のただ中だったよう。

ウソみたいな晴れ模様が
水面にも映る。

濁った水が、緑を
呑みこみながら進んで

細かく枝分かれた支流では
透き通った流れもできてる。

急流のあともおびただしく

ちらほらだけど

新しい命も。

ちょうどこのあたりが
水の高さだったみたい。

たぶん鳩。

頭かくして尻テカる

まだまだ流れは速くて

呑みこみ中と
呑みこまれた後、
それぞれの表情を見せてくれて
素晴らしい散歩でした。

ご覧いただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

散歩日記

ここまでお読み頂きありがとうございました。 こちらで頂いたお気持ちは、もっと広く深く楽しく、モノ学びができるように、本の購入などに役立たせて頂いております。 あなたへ素敵なご縁が巡るよう願います。