見出し画像

撮影記録:ベルリンファッションウィーク2022

ベルリンには年に2回、
ベルリンファッションウィークというものが開催されます。

2007年から始まったこのファッションウィークでは
1週間かけてファッションショーやファッションイベントが開催されてます。

過去StyleNiteのイベントでは、レディー・ガガも参加していたみたい。

ボクも以前から何人かのファッションデザイナーと仕事をしてきて、
今年の9月に開催されたベルリンファッションウィークの
ひとつのファッションショーの撮影および編集を任されたんです。

仕事がステップアップしている実感があって決まった時は嬉しかった。

ベルリンの一つのファッションの文化として、
kinkyファッションっていうのがあるんですよ。

日本語で直訳すると、変態ファッションなんだけど、
少しSMのようなスタイルのファッションで、
露出の多いファッションや、レザーで作られたチョーカーやベルトなどがあ
るんだよね。

shot by Takuma

※ちなみにベルリンのナイトクラブでは、
ドレスコードが決まっているところが多く、
そういったkinkyファッションをしていないと
入場させてもらえないところもあります。
日本と違って、 ベルリンのナイトクラブは、
ナンパっていうよりかは音楽を楽しみに来るフェスに近いイメージ。

以前の記事で,
ベルリンは芸術家の人が多く来るっていう話をしたと思うけど、
ファッションデザイナーも結構集まっている印象。

shot by Takuma

皆さんももしタイミングが合えば、
一度足を運んでみてはどうでしょう?

ちなみにこちらが撮影したファッションショーの映像(ショーのみ)で
興味のある方は是非ご覧あれ!

ではでは!

tschüss!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?