見出し画像

今日から始まる(START TODAY)

描き始め

noteはじめました。

このnoteでは、ハッピーな老後を送るためのコツを、
老夫婦が発信するのではなく、

離婚脱サラ独立して20年ぶりに親の元に移住した三男坊が、
親孝行を全力でしていく目線と、地域を盛り上げる活動を通して、
老後を幸せに送るためのコツや、移住の体験談を発信していきたいと思います!

明日から新年スタート


本日は節分ですね。

私の生まれ年月日からの星のもとに、
2022年は今日まで。
2023年が節分が開ける2/4から。

2023年は2022年までに行ったことを育む年のようです!

今年のテーマ(目標)である、
『根張り』にぴったりの年になりそうです!

2022年2月4日以降に、独立をし、新しい事業のスタート、
帰省して親元で、親の老後を諦めかけた白黒の世界ではなく、
もっと彩りのあるものにしたいと強く思いました。

帰省してからは、

・家のものを捨てたり、
・農作業を手伝ったり、
・親しか知らないルールを引き継いだり

そんな中、私がコロナに罹ってしまい母親に感染させてしまい、
また、父親の病気の発覚し、入院をすることになってしまいました、、、

我慢をしなければならない日々が続きましたが、
コロナは早く治り、父親の手術も成功したので、
奇跡的に9月から全員元気に過ごすことができました。

今ってさ、

じじばばだって、
わかものだった
いつ倒れてもおかしくない。

そんな世の中だからこそ

周りは戦争・物価高・不景気・コロナ大○波、
飛び交うのは、暗いニュースばかりでさ。

そんな世の中だからこそ。

白黒の希望のない世界じゃなくって、
彩り溢れた人生を楽しみたい。

と思いませんか?

僕はそんな想いが強くなってきました。
そして、人生100年時代、
親で言えばあと20年。
#僕は120年生きますよ笑

記憶がはっきりしているうちに、
最高の老後を過ごし、

「我が人生に一遍の悔いなし」と
思える人生にして欲しい。

そう思っています。

2022年芽生えたこの気持ちと、
これから全力で親孝行をする活動を
ここに記していきます。

その一つ一つのエピソードの紡ぎは、
老後の生きるヒントと、人生を豊かにできるコツを
お届けできると思います。

今日から始める。
いや、今日から始まる。

START TODAY

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?