見出し画像

【料理人募集!】新事業を共に立ち上げる料理人の方を募集致します。

池尻大橋のLOBBY、代々木公園のnephewを運営する株式会社and Supplyでは、2022年の事業拡大に伴い、料理人を募集しております。

and Supplyは、2019年にLOBBY、2021年nephewをオープンし、現在2店舗を運営しております。

また、デザイン会社として、飲食店の店舗設計、グラフィックデザイン、メニュー開発など、様々な側面で飲食業に携わっております。

2022年、上記の経験を活かし、場作りを生業とするチームとして、更なる挑戦に踏み出す計画をしております。

新店舗の構想

これまでバー、カフェと「飲」の業態が中心でしたが、今後は「食」へも対象を拡大し、レストラン業態や酒場業態も視野に入れ計画しております。

朝・昼・夜、様々なシーンで、日常的に利用できる場作りへ領域を広げていきたいと考えております。

そこで、既存の2店舗、及び2022年に計画している2店舗を加えた全4店舗の料理開発、オペレーション構築、現場マネジメントを管轄する料理人を募集しています。

新しい店舗は、6月のオープンを目指しています。
ただ、まだどんな業態で、どんな食を出すのか、明確には決まっておりません。
そして、現在and Supplyチームには、「料理人」がいません。

だからこそ、今回ジョインして頂く方には、大きな裁量の元、ご自身が考えつく限りのチャレンジを実現して頂けるはずです。

店舗立ち上げに際しては、店舗のコンセプトメイクはもちろん、キッチンの動線設計や設備の選択といった設計段階から、メニュー開発やオペレーション構築といった運営面まで、チームで議論して作り上げて頂きます。

責任重大なポジション。
でも、だからこそめちゃくちゃやりがいのある仕事であると約束できます。

人が集まり、会話が生まれ、新しい出会いを作る。
そんな「魅力的な場作り」、そしてその場を通し、「固定概念に囚われない新しい価値の提案」を一緒に担ってくれる方のご応募を心よりお待ちしております。

以下に現状の店舗構想と、応募要項を記載しました。
内容をご確認頂き、ご興味のある方は是非ご応募頂ければと思います。

※ご自身は無理でも、もし本件にマッチする方をご存知の場合は、是非ともその方へ本募集をご紹介頂けると嬉しいです!

※基本は正社員での募集ですが、業務委託契約も可能です。その際は理想的な関わり方をお気軽にご相談ください!

現状の構想

まずは、現状の店舗構想を以下にまとめました。
場所は神泉駅徒歩1分。飲食店が立ち並ぶエリアの2F建て木造家屋です。

2Fには、我々and Supplyの事務所が併設され、1Fと2Fの半分が飲食店となります。

飲食店スペースの構想はこちらです。

場所:神泉駅徒歩1分
広さ:90㎡(1F:40㎡、2F:50㎡)
業態構想:
−1F:朝〜夕_コーヒースタンド / 夜_カクテルスタンド(立ち飲みスタイルのカクテル酒場)(立ち飲みスタイルのカクテル酒場)
−2F:昼〜夜_レストラン
オープン予定:2022年6月〜7月

まだ料理のスタイルは決まっていないため、今後ジョインしてくださる方と考えていく予定です。

こちらが現状の設計図面。あくまで暫定なので、ここから大きく変わっていくと思います。

▼1F:10〜12席

▼2F:24〜26席

ピンクのエリアが飲食店スペース、ブルーのエリアとロフトが事務所です。
2Fにはキッチンはないので、1Fで2F席の料理も作ることになります。

応募要項

<仕事内容>
-店舗業務:シェフ業務全般
-マネジメント業務 
①店舗運営に関わる各種数値管理・及び売上・利益等数値改善施策の考案
②新店舗、及びand Supplyが経営する他店舗のフードメニュー開発
③メンバー採用・メンバー育成
④シフト管理等各マネジメント業務

<勤務場所>
−勤務地:神泉駅徒歩1分
※渋谷、池尻大橋、代々木公園エリア

※新店舗の勤務開始日は6月以降となりますが、それ以前にジョイン下さる方には既存店での勤務にて対応させて頂きます。

<給与形態>
-契約形態:正社員
-月給: 32万円〜 (経験・能力により考慮し、提示致します。)
-ボーナス:12月 その他売上に応じた臨時支給あり 
-勤務時間:配属店舗や働き方による
-休日: 週休二日(シフト制)
-待遇: 研修期間あり / 社会保険完備 / レストラン手当(飲食代の補助)
※業務委託での関わり方をご希望の際はその旨ご相談ください。

<応募条件>
-and Supplyの考え方、価値観に共感する方
-5年以上の料理人経験
-人とのコミュニケーションや、人をもてなすのが好きな方
-固定概念に囚われず、新たな価値観や多様性を認める事が出来、常に変化を怖れず挑戦を楽しめる方
-チームプレイヤー:個人でなく、チームで同じゴールを目指して達成を目指すことにやりがいや喜びを感じる方
-ファッション・音楽・アートなど、カルチャー全般が好きな方
-年齢・性別不問・タトウー大歓迎

<こんな方におすすめ>
−大きな裁量の元、自らが中心となり、店舗開発、運営を進めたい方
−既存の枠組みにとらわれず、新しいアイデアを実現させたい方
−調理業務だけでなく、音楽の選定やデザイン等、店舗のブランディング面のディレクションにも関わりたい方
−ファッション・音楽・アート等カルチャー全般に興味があり、自分な好きなことを仕事にしていきたい方
−将来独立を考えている方
−飲食運営だけでなく、数値管理やマネジメントを経てトータルの経営スキルを身に着けたい方

応募方法


ご興味頂ける方は、こちらのフォームより必須事項ご記載の上ご連絡下さい。
応募にあたり、以下のnoteをご一読ください。
飲食店経営に対する私達の想いや考え方が記載されておりますので、内容にご共感頂けると現場でのミスマッチが防げると考えております。

以下は、2号店であるnephewの立ち上げから結果までを記した開業記です。
こちらも会社全体の考え方の理解に役立つと思います。

応募に際してのお願い

履歴書には、必ず顔写真を添付して頂き、人となりがわかるよう工夫して記載頂けるとありがたいです。

また、これまで勤務された店舗名と料理ジャンル、ご自身のポジション等がわかるようにおまとめをお願いします。

上記以外にも、ご自身が得意とする料理ジャンルや、今回の志望動機等もあれば、チーム内での検討の助けとなります。

ご不明点等ございましたら、以下にご連絡下さい。

all@andsupply.co

もし本件にマッチする方をご存知の場合は、是非ともその方へ本募集をご紹介頂けると嬉しいです。

皆様のご応募を、心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?