見出し画像

noteのつづけ方。「30点の内容でもためらわずアップする」

こんばんは。
倉敷の美観地区で『株式会社有鄰』という会社をやっている犬養といいます。

最近、5日連続でnoteを書いてたですよ。
昨日のnoteをアップしたら通知がきて気づきました。
自己新記録みたいなんですけれども。

「せっかくだから次は10日連続を目指そう!」と思って、さっき(もう23時前)ネタを探してたんです。

こういうときにnoteのお題って便利。

でも「私を構成する5つのマンガ」とか、書き出したらめっちゃ長くなりそうだしな…。

「買ってよかったもの」も、けっこう語っちゃいそうだし。

というわけで「#noteの書き方」に行き着きました。

30点でもアップする。90点を目指さない

ってことじゃないでしょうか、noteの書き方。

どちらかと言うと「書き方」より「続け方」に近いかもしれないですけれども。

それでもTwitterよりはだいぶ長くなって、ツイート一つよりは自分の何かが伝わる言葉の塊になるかもしれませんし。

noteのヘルプが好き

そういえばnoteのヘルプページ『創作活動でもっとも大事なこと』がとても好きなんでした。

短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。

というわけで、今日はこういうnoteにしておきます。

Twitterでも最近はけっこうたくさん話してます。
フォローしてもらえるととても嬉しいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?