見出し画像

写真で振り返る、最近の美観地区〜岡山での活動記録

こんばんは。
株式会社行雲』の犬養です。

弊社のある美観地区でやった、最近のお仕事を写真をまじえてさっと振り返るnoteです。

15日(土)は『有鄰庵』でこんなイベントをしていました。

画像1

"草を売る薬剤師"の中山智津子さんを講師にお招きして。

最初は『有鄰庵』で雑草についてのレクチャー。

画像2

その後に美観地区に出かけていって、そこに生えている雑草・野草のことをみなさんで学び、摘む。

画像3

その雑草・野草を『有鄰庵』でお料理。

画像4

野草のパンケーキや、

画像5

野草のグリーンカレー。

画像6

あとは『美観堂』のリニューアルもほぼ完成してきました。

画像7

倉敷ガラスが映えます。
この色、大好きなんですよね。

画像8

売れ筋商品の紅だるま、紅てんぐも。

画像9

店内には、倉敷でつくられた張り子の虎やだるまも。

画像10

店内の照明に、なんと桃のライトを作ってもらいました。
このライトは気合いを入れてるので、ぜひまた別にちゃんと紹介したいです。

画像11

美観地区での昼ごはんは、岡山の『千屋牛』のお重を食べました。

画像12

夏の夜の美観地区は、風流です。

画像14

翌日は岡山県立美術館で、高畑勲展。

画像13

以上、写真でざっと振り返りました!

=====================

これを書いた僕のTwitterです。
よかったらフォローしてもらえると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?