見出し画像

#26 やりたいことをやる

こんにちは、皆さんお元気ですか?!

今日のテーマは好きなことをするすばらしさを話していきたいと思います。

ここ最近ストレスをほとんど感じていない。

コロナウイルスで長期休暇になって改めて人生を見つめ直した時に、「俺ってなんでやりたくもない事をしてるんだろう?」って思うようになった。

小学校の頃あんなにプロ野球選手になると本気で思ってた情熱がどこに行っちゃったんだろうって思うくらい冷め切っていました。

今までが「とりあえず今は大丈夫」「明日でいいや」「飲みに行こう」「家族がいるから」とすごく言い訳をしてきたなと思って「このままじゃダメじゃん」「子供にとってカッコ悪いパパになってる」真面目に思うようになりなんとなく始めたnoteで少しずつ気持ちが変わっていった。

今ではまだまだだけど音声配信とかSNSなど新しいことに取り組んでいる。

好きなことするようになってから、環境が良くなったし何事も前向きになりました。

もし今やりたいことが見つからない・夢がない・才能がないって思っている人がいたとしたら小さくてもくだらなくてもいいから好きなこと見つけて実践してほしいです。

まずは小さいことからでいいです。

身近な人に「ありがとう」とかそういうことから始めましょう!




この記事が参加している募集

私のページに見に来てくれてありがとうございます!! また遊びに来てくださいね!