見出し画像

【新NISA】積み立て状況報告(2024年6月時点公開)

①積み立て銘柄について


僕は月に16万円積み立てしてますが、

1)eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)
2)SBI・V・S&P500


の2つを積み立てしてます。

僕が両方買いする理由は
こちらにまとめたので読んでみてください。
↓↓↓


②2024年5月までの積み立て状況報告について


前回との比較をしてみたい!
資産推移が気になる!
是非、こちらの記事と読み比べてみてください!
↓↓↓


③2024年6月時点での積み立て状況報告


円安、株高の傾向は続いてますね。
いずれもプラスではあります。

旧NISAもやってはいましたが
借金の影響で額はあまり無かったので
まだまだ資産は少ないですが
毎月コツコツ積み立てしようと思います。

僕は、元々借金が500万円あり
完済してから
本格的にNISAを始めました。

500万円借金あった過去については
こちらから読んでみてください。
↓↓↓


最後まで読んで下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?