見出し画像

最近の学び/ガスコンロと流し台の間はせめて縦でまな板が入る幅がいる

◆学んだこと・痛感したこと
 ガスコンロと流し台の間はせめて縦でまな板が入る幅がいる

◆伝えたい人、共感して欲しい人
自炊する人、自炊をこれからしようと思っている人、いつか一人暮らしをしたいと思っている方に伝わったら嬉しいです。

最近、新しい家に引っ越しました。
前まで住んでいた家は、玄関から壁まで大股3歩でいけるくらいの部屋でした。笑
新しい家は、廊下があり、壁までは大股8歩くらいまで成長しました。笑
今回の引越ではなんとしても広い部屋で住むときめていたので紹介された家が新築で自分がもとめていた広さということもあり、即決で決めてしまいました。。
とてもいい家ですが、実際に暮らすと気づくことがありました。
それが、今回学んだことの題名にもあるように、「ガスコンロと流し台の間はせめて縦でまな板が入る幅がいる」でした。。

実際に内見の際に、一日のシミュレーションをするべきでした。。。
次の家選びでは、絶対に使用と思います。
大変反省しています。後2年と考えるとかなりながいですが、もうしゃーないので工夫して乗り切ります。笑

最近、友達にスペースの確保をサポートしてくれる商品があると教えていただき、ニトリの水切りラックを教えてもらいました。
それでなんとかスペースを確保し快適に過ごせています。
伝えたい人達に伝わったら嬉しいです!!

#最近の学び
#一人暮らし
#自炊
#共感してほしい
#シミュレーションの大切さ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?