見出し画像

勇気を出して参加して、『話のネタ』を作れた話。

今週もお疲れ様です!
社会人5年目でSESの企業で働き、お客様先で客先常駐をしながら日々もがき、奮闘しているtakumiです!

今週もええ感じで終わりました!

1番良かったのは、挑戦できたことです!

2社での進捗会議で、
次の案件でここを改善したらいいんじゃないかと思う部分を自分なりにまとめた資料を出してみました!

正直、上の人のチェックが終わってなかったこともありましたけど、
この進捗会で出さないと多分上の人手つけないやろうなと思ったし、
自分が指摘した部分で何も案を出さなかったらダメだなとも思ったので、
少し時間もらって次の設計工程で気をつけてもらいたいことをまとめた資料をさーって見せました。

自分の部分が終わると、
プロジェクトマネージャーの方が、自分の資料をぱっと見気に入ってくださって、向こうの会社さんにもこんな資料ってまとまってたりしますか?って、「話のネタ」になりました!

この会議の後に、プロジェクトマネージャーから
資料の中身何にも見てないけど、
綺麗にまとまってて自分たちが作ったみたいな感じで言っちゃいました。笑
と言ってもらえました!

結果めっちゃ良かったなって思えました😁

ここで、自分が良かったなと思えたのは、
・勇気を出して提案したこと
・会議前に資料を作って挑めたこと
・ぱっと見で綺麗と思われるように資料を作ったこと

ですかね!

正直、オンラインの会議でも人前で自分ご意見を言うのってめっちゃ緊張するんですよね。。。

自分の性格的にほんま苦手なんですけど、
頑張ってみました!

早く、落ち着いたら緊張になれるようにもっと場慣れしたいですね…

何かしら自分で探して、積極的に会議に参加できるように頑張りたいと思います💪

仕事は、そんな感じで昨日は、
月一行ってる会社の部活のフットサルに参加してきました!

普段走ったりとかの運動はほんまにしないんで、毎回酸欠なりますけど、アブローラーとかYouTubeの筋トレ動画みながら筋トレしたりをするのが最近は習慣になってるんで、
その成果もあって、今回は死にそうになるくらいの酸欠までは大丈夫でした笑

月一でもいいから、身体動かすんはほんま大事ですね!!
やっぱり、ボール蹴るのは楽しいです⚽️

一番きもちよかったのは、
パス回しが完璧に決まって、きーついたらゴールに入ってたっていうのがめっちゃよかったです!
ほんまにはまった感じが最高でしたね!

#社会人5年目の奮闘記
#お客様の役に立つための勉強中
#SES
#SE
#振り返り
#仕事について
#話のネタ
#挑戦
#提案
#資料作成
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?