見出し画像

一番いい評価をもらって、昇給しました😁

今週もお疲れ様です!
社会人5年目でSESの企業で働き、お客様先で客先常駐をしながら日々もがき、奮闘しているtakumiです!

前回の続きです!笑

今週は色々と自分が思ったことが多いので、書き出します!笑

続いては、『仕事の話』です!!

最初に結論から言うと、

一番いい評価をもらって、昇給しました😁

最高ですね!!
上がり幅も前職では、ありえないというか、会社がひっくり返るか、
一回倒産するかくらいしないと上がらない額やったんでめちゃめちゃ嬉しいいです!

転職してから、約1年半で、2回も昇給しています。
しかも昇給額がえぐい。。。

っていうのも、基本給が上がるっていうのがやっぱり一番えぐい。。
これが上がるだけで、年収が大きく変わってきます。。

なので、半年に1回自分の頑張り次第でどんどん上がっていくこの会社の制度は、やっぱりすごすぎます。。

頑張った分だけ、社員に還元するこの制度はほんまにすごいな。。。
このすごさに、やっと気づいてきました。。。
ええ会社やって!

ここ半年は全く別の道に進もうとかしたりして、
自分の軸もブレブレで本当にあほすぎました。。。

ただ、いろんな発見もありましたし、
これからずっと忘れないであろう体験もできました。
また、自分の絶対に譲れない価値観も発見できました。
自分にとっては、めっちゃ大事な時間でした!

これからもまだまだ自分と向き合っていこうとは思いますが、
やっぱり自分が成果を出しやすい、
環境にいるってことも大事だなと気づきました。

今自分がいる環境は、正直自分の性格的に苦手な部分が多いと感じます。
ただ、今までを振り返った時に、全部で成功した結果を残せていること結果としてあります。

そして、業界は変えずに、
会社という大きな仕組みを変えることでまた全く違う経験ができました。

正直、自分は感情、直感、好奇心で動いてしまいます。

これをかいてまた全く逆のことを書いているかもしれませんが、
何回もブレると思いますが、
今の会社はほんまにいい会社だなってことは、
入社してから全く変わっていません。

自分の仕事はどんどん職場の環境が変わっていくので、
そこでの人間関係で悩むことは今後も絶対にあります。

これは、
ビジネス書を毎日読んでいること、
少しの挑戦をしたこと、
で身に沁みました。

影響の輪、関心の輪の話で、
自分がコントロールできない場所に軸をおいていたらだめ!!
って話にもこれでめちゃめちゃ納得しました。

今回の昇給にあたって、
自分が働いている現場のお客様からのフィードバックももらいました。

正直、納得できない部分もありましたが、
相手からはこう見られていると思うと、正直腹立ちました。。

ただ、ここに悩み続けてもなにも変わらないことを学んだので、
自分が変えることができるところはどんどん改善していきたいと思います!!

また、現場の移動をする、しない問題についても、
正解はなくて、
自分がどうしたいか、
相手の立場になって考えたときにどうなるかも大事なんやけど、

もう一つ大事なことがあって、
それは、ビジネスの視点で考えること。

正直、今の自分にはビジネスの視点がないです。。。
だから、お金の流れがわかっていませんし、
そのお金の責任範囲もわからないです。

ただ、自分のコートに改めて商流について、教わりました。

商流を飛び超えての仕事の依頼は、
判断が難しいです。

ただ、今回学んだことは、
「冷静になること、商流に立ち返ること」
が大事になってくるかとおもいました。

それを伝えると、正直それはわかってるんやけど、、、
っていわれそうなきがしますが、
ビジネスなんでそこはお願いします。

といえるように筋を通してください。
って言えるようになります!!

それなりに、コミュニケーションが取れてないから
こういうことが起きるとはおもうんですけどね。。。

はい。自分は、自分の責任範囲の仕事を全うします!
責任範囲を超えての仕事は、今の自分がやってしまうと、自分を壊すことにもつながることが最近ようやくわかってきました。。

今週は真ん中に祝日があるので、
なんか中休みみたいでいつもの1週間よりかは楽ですね!

朝は、スタバで勉強して、
昼ごはん食べるのと家事をするために家に帰って、
夜ごはんたべたら、スタバに戻って勉強が休日の予定がない日のルーティンになってきたな。笑

ええ感じや!
一日一日を大切に、少しずつでもいいから成長していく!!

行動を変えていく!

#社会人5年目の奮闘記
#お客様の役に立つための勉強中
#SES
#SE
#振り返り
#仕事について
#立ち返ること
#自分の価値観
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?