見出し画像

今週の振り返り#106/メンタルの保ち方/初マラソン大会。

今週もお疲れ様です!
社会人5年目でSEをしながら日々もがきながら、奮闘しているtakumiです!

いやー今週も1週間たちましたね!
今週は、自分の感情の波がちょーすごかったけど、なんやかんやでだいぶ整った!
多分一番立ち直りできた要因は、
家の近くのランニングコースを帰宅してから走ったことがよかったかな!

あとは、「嫌われる勇気」の本を読んでたのもよかったな!
これもほんまに考え方を変えられたな!

自分のメンタルの保ち方でわかったこと

●:家の周りを走る!

この習慣をいれたことで、メンタルが安定してきました!
自分と1人で戦う感じで、しんどい以外なにも考えることがなくなるからなのか、自分にとってはめっちゃよかったです。

あとは、走り切ったっていう達成感もありますし、
自分が決めたことをやり切ったことで自分をほめることができます。

この習慣は、これからも続けていきたいと思います!

●:今を真剣に生きる

これは、「嫌われる勇気」の本にかいてあったことです。
可能性の中で生きているといつまでも変わらないこと。
過去と未来を考えるんじゃなくて、
もっと今に目を向けて生きた方がいいこと。

その理由として、
今にスポットライトが当たってるんやから、
過去も未来も見れないでしょ!
ってことで、
自分はとても納得して、ええ言葉やなって
思いましたし、これを大事にしようって思いました。

過去を振り替えるのも大事やけど、
それで、メンタルがやられていたら、
もったいないですもんね。

この本からは、
かなり自分は救われました。

ありがとうございます!

この2つのことがあって、
自分のメンタルはだいぶ落ち着いたし、
前を向けるようになってきました!

まだまだこれからもいろんなことが、
人生で起こると思います。

でも、その時もまたこれを思い出してすすめたらと思います。

話は変わりますが、
昨日、マラソン大会に出場してきました!
社会人になって初めてのマラソン大会でした!

お客さんの人数が1人欠員がでてしまい、
急遽自分が出ることになりました。

4時間のリレー形式のマラソン大会で、
自分たちのチームは、6人でしたので、
1人5分としたら、30分に1回自分の番が来て
走る感じでした。

正直、めちゃめちゃきつかったです。。。笑
もう、、、だめですね。笑

学生の頃あんなけ走れていたのが、
すごすぎますね笑

けど、何とか1回も止まることなくちゃんと走り切りました!

約8キロですかね!
普段こんな走らないんで、もう死ぬかと思いましたし、
膝を酷使しすぎて、膝ががくがくです。笑

出社できるかなとちょっとひやひやしています。笑

けど、やり切った感と達成感があって、
いい日になりました!

ただ、疲れ切って、爆睡していて
note投稿ができなかったのは、
やらかしてしまいました。。。

連続記録がなくなっちゃいました。。
悲しい。

けど、切り替えて、毎週出していきたいと思います!
今週も頑張っていきましょう!!

#SES
#SE
#振り返り
#毎日大切
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿
#嫌われる勇気
#マラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?