見出し画像

社会人3年目/転職エージェントと会話/久々の残業

今週もお疲れ様でした。
長く感じた習慣でした。
今日は、めちゃめちゃ久々に同期の子とBBQをしました。
やっぱり、外での焼肉は最高ですね!
牛タンは幸せすぎました。
※今回もお写真をおかりしました。
 めっちゃ旨そうでしたので、今日のBBQにもにてたので!
 ありがとうございます。
では、今週を振り返ります。

今週の出来事は、下記の2つでした。
・転職エージェントさんとの会話
・仕事の進捗がなかなか進まない

■転職エージェントさんとの会話
仕事終わりにエージェントさんと電話で会話をしました。
興味をもった会社に応募したところ、窓口がエージェントさんに変っていて、その企業についての会話ではなく、転職の今後の進め方だったり、
転職のきっかけ、どんな転職先がいいかなどで、元々興味をもった企業さんの応募とは全く関係の無い話にすり替わってしまいました。。。
話していた時は、初めてだからそんなもんかとおもってましたが、今思うとすり替わっちゃったなと思いました。

ただ、転職業界を知らなすぎるのもあるので、逆に助かったとは思いました。これをきっかけにエージェントさんに要望を伝えて条件にあう企業を探しまくってもらおうかと思っています。

早速、いくつか提案を頂きましたが、やっぱり、口コミをきにしてしまいますよね。。。
現職のところは、口コミがひどかったけど自分がやりたいことが出来ると信じていたので気にしませんでしたが、2回引っかかるのだけは避けたいです。

この口コミの件も昨日電話で伝えて、今日長文でこんなところを探していることも伝えたので、次の提案は楽しみにしています。

けど、やっぱり、プログラム開発未経験はITの転職活動でこんな大変なのかと思いました。。。
きついのは分かってましたけど、、、業界かえたほうがええのかなーー
難しいですね。。自分がやりたいことを探すのが一番難しいですね。。
悩み続けてますね。。。

一旦は、お金の不自由さが今の一番の悩みなので今よりもらえるところに早く行けるよう頑張ります!

■仕事の進捗がなかなか進まない
今週は、書面のレビューを出していた結果がかえってきて修正をしていましたが、修正内容が固まらず、案だしをひたすらしていました。。
なんとか、上司にも納得してもらえて案だしおわったーーって時に、別のトラブルが発生しました。
その対応に上司達皆さん巻き込まれてしまいました。。
確認していただける人がいなく、、、前に進まず、、ちーんって感じの1週間でした。。。自分では、いつまでに対応しようと決めていても、急なトラブルの発生は、予想できないですよね。。。
前回もトラブルの発生があって、最近はばたばたで、久々に残業続きでした。。。
これは、しょうがない!と割り切って、来週も頑張ろうと思います。

残業続きになると、家事が出来なくなってしまいます。。
晩飯は、まいばすけっとで売っている冷凍の360gのパスタになってしまいますよね。笑
おいしいし、安いし、量があるのでいいですよね。笑
共感出来た人は、いいねください。笑

最近は、ほんまに体力がないので運動せなですね。はい。
来週も頑張りますよーー!

#社会人3年目
#休日
#雨男
#BBQ
#転職活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?