見出し画像

プロテインの話/これはいいぞ

プロテイン。筋トレをしている人はもちろん、今や健康のために飲んでいる人も多いのではないでしょうか?

私は筋トレを7年間やっています。プロテインはマストで飲まなければなりmせん。ただプロテインというと市場に出ているものが多すぎてどれを選べばいいのかわからない問題が発生します。そこで僕が今まで飲んできたプロテインを僕なりの意見を添えて伝えていきたいと思います。

先に結論を言います。3種類紹介しますが、1番のおすすめは3番目のプロテインになります。

①バルクスポーツ

まず最初に飲んだのがバルクスポーツです。友達に勧められてこちらにしました。ちなみに最近パッケージが変わって以前より派手になっています。
バルクスポーツの特徴は
・価格が安い
・国産である
・味が美味しい

この3つだと思います。
ただ後に出てくるプロテインはバルクスポーツよりさらに安いので、社会人になりたての私はそちらの商品に変えました!(その後またバルクスポーツに戻ります)

②マイプロテイン

二番目に飲んでいたのはマイプロテインです。私の肌感覚ではかなり有名なメーカーで僕の周りでも飲んでいる人は多いです。
特徴は
・恐らく業界で一番安い
・ネット販売のみ
・プロテイン以外にもトレーニングに必要なグッズがある(しかも安い)

とにかく安い。価格がバグっています。
ただイギリスからの輸入なので注文してから1週間〜2週間ほど到着までかかります。それと個人的には味が海外っぽいので好みが分かれると思います。味の種類は30種類ほどあるので、調べてから購入することをお勧めします。


③エクスプロージョン

こちらが今現在飲んでいるエクスプロージョンのプロテインです。バルクスポーツもマイプロテインもいいのですが、価格と味をさらに安く美味しくしたのがこのエクスプロージョンだと思います。ここ2年ぐらいで爆発的にプロテインの種類が増えている印象ですが、その中でもこちらにした理由は
・価格が安い
・味が美味しそう(実際にめちゃくちゃうまいです)
・HPやレビューが良かった

安さと美味さ。これが特徴です。ちなみに今はアップルミルク味を飲んでいます。どこかの比較サイトには朝食りんごヨーグルトのような味と書いてありました。私の感想はりんご味のハイチューにミルクを少し足したような感じです。(伝われ〜)
他にもピーチ味やブルーベリー味もレビューが良くて、気になる味だったので最低でもあと2回はエクスプロージョンを買う予定です。

エスクプロージョンを1年以上続けて飲んでいます

ちなみにこの投稿をしてから1年が経過していますが、今でもエクスプロージョンユーザーです。

これまでにアップルミルク ピーチ バナナ と飲んできました。
今はブドウ味を飲んでいますが、圧倒的にこのブドウ味が一番美味しいです。
リンク貼りましたので、ぜひお試しあれ!!

いかがでしょうか。少しでも皆さんのプロテイン探しの役に立てたのならば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?