見出し画像

お金管理

貯金がある程度貯まってきた今、そろそろお金の使い方が荒くなってくる可能性があります。

先にnoteに書いて抑制しようと安易な考えで今日はnoteを書き始めました。


皆さんいかがでしょう。

今月何にいくらお金を使ったのか把握していますでしょうか。

私は過去に何回か家計簿を書こうと試みましたがダメでした。私にはそのような細かい作業は向いていません。

大雑把な私にできることは「絶対におろさない口座」を作ったことでした。

今年に入ってから「絶対におろさない口座」を作り、毎月数万ではありますが入金をしていて、最近ではお金が貯まる面白さを感じ始めています。

毎月生活に支障が出ない程度に年間を通して賞与を含め100万以上で貯金ができるようにコツコツやっていきます。

とりあえず100万貯まったらどこか遊びにでも行こうかと妄想でもしています。


ではまた明日。
Taku

この記事が参加している募集

お金について考える

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。