見出し画像

誰かと一緒に勉強する

勉強は孤独な戦いではありません。

私は今自分が勉強していることを公にしています。友達に伝え、noteに書くことで世の中誰でも見られる媒体で発信をしています。



先日YouTubeで見た「めちゃくちゃ勉強している人がどうして勉強がそんなにできるのか」ということが質問として上がっていました。

「私は勉強をすることを世の中に配信しているから、誰かに監視されている状況だからこんだけ勉強ができるのです」と答えていました。

確かに自分1人で勉強をしていたら本気を出すのも力を抜くのも自分次第、自分が勉強をしていなくても誰にも何も言われません。

そのため私は最近みんなに発信をするようにしています。

そして今私の一番の望みは「勉強仲間が欲しい」ということです。

不定期な休みではありますので「毎週この曜日」とは決めることができませんが、一緒にカフェに行って勉強する仲間が欲しいです。

一応今職場にも勉強の意欲がある知り合いがいるため、月に1回は勉強しようと声をかけていますが、まだまだ足りません。

学生の頃は思いつきもしませんでしたが、こんな方法であれば誰でも勉強ができると思います。

モチベーションの高いメンバーで、全力で勉強をするだけの仲間を増やしていきます。(方法まではまだ考えられていませんが)


とりあえず、今日は早めに仕事が終わったので、1時間でも勉強して合格に近づけます。

ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。