Taku.Takemura
2022.3.13 西日本チャレンジロードレース
見出し画像

2022.3.13 西日本チャレンジロードレース

Taku.Takemura

今シーズン初戦、西日本チャレンジロードレース

結果からいうと、メカトラによるDNF


画像1

サドルを止めるパーツの故障でサドル落ち



レースは序盤からハイペース。アタック合戦でまぁ〜キツいキツい。

特に印象的だったのは2周目の三段坂の登り。マトリックスパワータグの小林海選手の逃げへのブリッジ。ここのアタックが強烈過ぎてなす術なし。

集団から千切れるかと思ったがそのアタック時は先頭付近にいたので、メイン集団の後方でなんとかクリア。

ただ、この時にはすでにサドルが少し下がっていた、、、


3周目はペースが落ち着き息を整える。そのまま走り続けるも三段坂からの下りの振動で完全にサドルが落ちてしまう。流石にこのままの状態で下りに入るのは危険だと判断し、3周終了時に自ら降りた




調子的には悪くなく、このままトラブルなく走り続けていれば30番手ほどではゴールできたはず。しかしメカトラも実力の内なので、今後こういったことが起こらないように、事前にメカのことをスタッフに強く言って何としても完璧にパーツを用意してもらうなど対策が必要。

また、完走はできそうだったもののレースを動かせる実力はまだまだ無いので、その辺りをさらに伸ばしていく必要があるとも感じた



応援してくださった皆様、ありがとうございました!

ではまた明日✋

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Taku.Takemura

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!

是非フォローもお待ちしてます💕
Taku.Takemura
プロサイクルロードレースチーム 那須ブラーゼン所属      自分自身の日常や想いを毎日綴っています