見出し画像

2024.7.27 JPROツアー 山陽建設サギシマロードレース

JPROツアーの広島2連戦

今日は「山陽建設サギシマロードレース」
三原にある港からフェリーで佐木島に渡って、佐木島1周がレースコース


昨年が初開催で、チームとしては2位に入っているレース。
昨年のレースを僕は出場していなかったので、僕自身は初挑戦



©︎ちゃもさん

レーススタートは10:20だったが、会場に着いた8時ごろにはすでに灼熱

スタート前のアップは少なめにして、氷や水を使って身体をクーリングして、レース準備を。



©︎ちゃもさん
©︎ちゃもさん


1ヶ月ぶりのレースに緊張しながらも、レーススタート

©︎ちゃもさん


初めてのコースだったので、1周目はコースの感じと脚の感じを確認しつつ。
序盤はなかなか前に上がっていけず、アタックの反応などの仕事ができなかった。これは大反省。


途中逃げが決まって、チームからは阿曽さんが入る。
その後少し落ち着いてからは、チームで前に固まる


©︎ちゃもさん


終盤にかけてタイム差は縮まっていかず、逃げ切りが濃厚に。
自分達がいるメイン集団でも散発的にアタックはかかるものの、結局追いつくまでには至らず。

シマノ 寺田選手や群馬グリフィン 金子選手のアタックについていくが、その2人のアタックは特に強烈でついていくだけで精一杯。

今の実力はこんなものだということは、わかった。


©︎ちゃもさん
同期コンビ
©︎ちゃもさん
同期コンビver.2


ラストは阿曽さんが逃げ切ってくれて、5位。
惜しかった、、、


自分は完走したのみ。
ただ、先月までよりは脚の感じも良くなっていたので、この1ヶ月トレーニングしてきたのが無駄になってなくて、一安心。

灼熱の中で身体に相当ダメージはきてると思うので、なるべく早く休んで明日のレースに備える。




とんでもない灼熱の中、沢山の応援をしていただきありがとうございました!!
サポーターの皆様の応援、そして幟旗が力になりました💪

明日はチームと相性のいい、広島クリテリウム
優勝だけを目指して戦ってきます!






ではまた明日✋

ここから先は

0字

¥ 500

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!