見出し画像

2022.11.13 ツールドおきなわ 2022

シーズン最終戦、そして那須ブラーゼンとして走るラストレース
ツールドおきなわ


210kmの超長丁場。レースは6:45スタート
そのため、4時前に起きて調子食べてと大忙し。レース終わった今振り返ると、昨日のことのよう笑


そして天気はまさかの雨。結果的に途中からは晴れたが、序盤は雨の中の走行となった

雨だったので、全員レインウェア着用


日も出ない中、スタート前準備


今回のチームオーダーは、
①uciポイント獲得
②スプリント賞
③山岳賞
④u23新人賞(新開選手対象)
のいずれか、もしくは全ても持ち帰りしっかりアピールすること。

個人的には逃げに入って③の山岳賞狙い。


そんな中、レーススタート。
とにかく逃げに乗りたかったので基本的に前々で展開。
おそらく5〜6発ぐらいは逃げの動きに行ったかな?


3人で抜け出して、これはいける!と思った時もあったが、その後2人が追走に来て5人になると集団が追っかけてくる。
そんなこんなで1人逃げだけが決まってしまい、自分は逃げに乗れず。残念、、、

しかし、乗れなかったら乗れなかったで、勇人さん・大志・新開のためにアシストの動きを徹底してやろうと思っていたので、指示を仰ぎつつ出来る限りのことを。

そんなこんなで1回目の普久川ダムは集団でこなして、ペースが上がるであろう2回目の普久川へ
脚の感じ的にももしかしたら2回目は集団でこなせるかと思っていたが、序盤1時間で逃げのためにかなり全開で脚を使っていたツケが回ってきたのか、粘りきれずドロップ。

しかも後ろからくる他の選手にも着いていかなかったことが仇となり、ラスト70kmちょい個人TTスタート🥲


先には誰も見えず、後ろには最後尾の車がいる中、とにかく1人でゴールを目指す。
脚は痛いし、1人だし、向かい風はキツいし。

何度も何度もやめてしまおうかと考えたが、今日が那須ブラーゼンのジャージを着て走る最後のuciレース。脚を緩めてダラダラ帰ってもいいが、絶対に後悔する。
せめて自分にだけは負けず、このジャージを着て意地でもゴールに辿り着く。
そんな思いで目の前チカチカしながら、何とかゴールまで



ゴール後みんなのところへ行き、結果を聞くと勇人さんが4位‼️
しかもチームメイトに労ってもらえて、若杉さん・樋口さんにも良い走りだったと褒めてもらえて、堰を切ったかのように涙がボロボロと

レース後あそこまで泣いたのはいつぶりだろうか、というぐらい涙


1人だけ目の周り赤さ異常、笑


那須ブラーゼンとして最後、このツールドおきなわを走れて本当によかった。
そして那須ブラーゼンで走らせていただけて、本当に幸せだった。

そう改めて実感したレースでした




沢山の応援、本当に本当にありがとうございました‼️‼️‼️


今日はみんなと打ち上げ楽しんで、束の間のオフ期間を楽しみます🍔





ではまた明日✋

ここから先は

0字

¥ 300

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!