見出し画像

たまには手挽きもいいよねって話

このnoteを読んでくださっている方はわかると思うが、僕は毎日コーヒーを飲む。最低2杯、多い時は3杯。

ほんまはもっと飲みたいけど、カフェイン過剰になるので大体1日2杯に収める。


普段は愛用している電動のコーヒーミルを使って豆を挽いている

このミルにして淹れた時の驚きは忘れられない。手挽きよりもコーヒー粉が均一に挽かれることで、段違いに味が上がった



が、たまには手間を惜しまず手挽きでガリガリして飲むのもいい

画像1

ここ何日かはずーーっと手挽き。コーヒーにハマった頃からずっと愛用している、HARIOのミル

https://www.hario.com/seihin/productdetail.php?product=MSS-1TB


3年近く愛用しても壊れない逸品です😊

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!