見出し画像

覚えたけど意味分かってない

枕草子なんで暗記しなきゃなんねーんだ。よくわかんない。

そうだな。確かによくわかんねえな。とは言えおまえ百人一首全部覚えてるじゃんか。

まあね。

試合するために覚えたんだろうけど、全部意味分かってるわけでもないだろ。

うん。

覚えてただけだったのが、あとから意味分かってあああ!!!そういう意味だったんだって分かったりするだろ。

そういうのある。でも全部はわかってない。

まあ、そうやってゲームにしたから百首の短歌が1000年も受け継がれてきたってのは興味深いな。枕草子をなんで覚えなきゃいけないのかはわかんないけど、そういうことかって意味分かると面白かったりするのはあるんじゃねーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?