見出し画像

入社3週間で世界の真実に気づく…

僕の人生における大きな変化をもたらしたのは
「YouTube」

本当にネットの発信した現代に生きていてよかったなって思いました。

その中で、「中田敦彦のYouTube大学」で、テクノロジー系の本を紹介する回がありました。

「AI」、「ブロックチェーン」、「5G」、、
こんなテクノロジーの時代になっていることを改めて認識し、今とは異なる未来に向けて既に舵はきられていることを知りました。

入社1ヶ月にして自分の置かれた状況と、社会の流れのギャップに気が付き、なにか行動を起こさなければと思い考えました。

そこで、僕は「生きた情報を集めること」が必要だと思いました。
ネットが反映した今の時代では、どんな人達が、どんな仕組みで、どんなビジネスを行っているのかそれを知ることから始めようと決めました。

その手段として「Instagram」を利用しました。

Instagramを使って、ビジネスのマインドや時代の流れ、お金に関する発信をしていれば、きっと現役で色んなビジネスをやっている人が集まってくるだろう。

そして、きっとその人たちは各々のポジショントークで「一緒にやらないか」と僕を勧誘してくるだろう。

と思いました。

そんな、僕の目論見は的中!

予想通り多くの人達がビジネスの話を僕にして、勧誘してきました。

相手のビジネスに興味があるふりをしながら、

「どんな仕組みで稼いでいるのか」
「どんなメリットデメリットがあるのか」
「他のビジネスにはない特徴はなんなのか」

それを聞き出すことだけに集中し、
情報収集を行い、その情報を組み合わせて発信!

これを繰り返していくことで、気がつくと僕のアカウントはフォロワー約1000人のそこそこのアカウントにまで成長し、その成果として僕は、今のビジネスの概要を大まかに掴むことが出来たんです。

こうして、ある程度「お金」、「ビジネス」、「マインド」などの知識がついてきた時、

僕に声をかけてきたのは
「高校の時の部活の後輩」でした。

続きはまた明日!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?