見出し画像

vol.104 縁と運と書くネタが思いつかない話

こんばんは、
たくです。

今日はなかなか書くことが思いつきません。笑

いつもは1日生きて気づいたことか
勉強したことを書いていますが、
今日は何もなかったです。笑

それと同時に、
「最近、勉強さぼってるなー」
ということにも気づきました。

毎日本を読んだり、勉強していれば何かしら
書くことには困りません。

しかし、忙しいという言い訳でサボ気味でした。

ただ、サボっていることに気づけたので、
それだけでもおっけーとしておきます。笑
(それさえ気づけないと対策のしようもありませんからね)

僕のブログみたいに、
毎日続けているものがあると、生活に一本軸が通ります。

軸が通るとその軸を基準として自分の状態を把握できるようになります。

書くネタがない!勉強サボっている!
というのもブログを毎日書いているからです。

なので、軸を作るためにも、
何か毎日することを決めてみて下さい!

あと、僕の感覚で申し訳ないですが、
1つのことを継続すると、運が上がっていくような感覚になっていきます。

リズムが良くなっていく感覚に近いです。
偶然に救われたり、欲しい状況になったり。

人付き合いも継続することで良い縁に繋がりやすくなります。

だから、この人は合わないからなし!とすぐに切り捨てるのではなく、

もう少し仲良くできないかな・・
自分から切るのは極力やめよう。

という態度で縁を大事にしていると、
新しく紡がれる縁もより良いものになっていく感覚があります。

なので、継続するということを1つ大事にしてみて下さい。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?