見出し画像

【ビザ通過!?!?】

今日は、ビザ申請〜面接後編〜でいこうと思います。
面接を受けても、実際ビザが通ってるか心配だし、
特に渡航までに期間が少ない人は心配だと思います。
実際落ちていたらもう一度面接を受けなければいけません。費用ももう一度払う必要があります。なので自分もすごい心配でした。

そんなこんなで面接から約1週間後…家に郵便が!!

スケジュール
2月25日 面接
3月3日 VISAが家に届く!

こんな感じのレターパックで届きました!

画像1


「きたー!」

中身を開けてみると…
「ん?」

中にはパスポートと提出した資料がクリアファイルに入って提出したままの状態で入っていました。

「あれ、ビザどれ?」
「まさかおちた?」

落とされることもあると記事で読んでいたので一気に不安になりました。特に何か資料も説明もなし。よくわからずパスポートをペラペラ…

「あった!!!」
イメージはこんなかんじ!

PNGイメージ


ってなわけで、アメリカのビザはパスポートに貼り付けてあります。レターパックが届いたら焦らず、パスポートの中を確認してみましょう笑

ほんとに通ってよかった笑

以上でアメリカビザ申請編は終了です!!ビザ申請代行を頼らず、自分で申請しようとおもっていただけましたかね??

わからないことや質問等あればぜひコメントよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?