見出し画像

吹奏楽コンクール応援しに。

先日我が母校の応援と搬入補助しに。
恩師がまた母校に戻ってこられ、私は2回目の青春を楽しんでいます。

最初は追っかけだったのが、
母校にも何十年ぶりにお邪魔したり、
昨年からは搬入補助までに。
ありがたいです‼︎
卒業生たちも忙しい時間から時間をとり、
来てくれています。
母校愛が強い。

ステキ😊✨✨✨✨

卒業生のみんな、
現役の学生のケアや、先生の依頼で集まっています。
恩師の力、すごい。
打楽器運んで袖で聴いている卒業生も必死に見守っています。
みんな純粋な目。
僕も奏者と恩師の指揮をくいいるように観て、
聴いておりました。

演奏といえば、
みんなよく頑張った😀😅😀
細かいところはこれから練習して直していくんだろ。
県大会まであと少し。

あの子達ならやれる!
先生とステージできっと対話するんだろうな。
生徒さんまじ羨ましい
(僕は約30年近く前に生徒でした。あんな風に上手に吹けたら先生も喜んでくれたのかな。)

大好きな神奈川県民ホール
いつも外を眺めると、つい写真撮りたくなる
聖地に。
みんなこれから頑張るぞ💪

結果は…

GOLD・金賞🥇

やったー👏 

次は県大会。
どんな対話をするのかな。
次の大会も楽しんでね。
恩師の笑顔を見て、生徒さんが必死に演奏する姿見て、
搬入補助の疲れが一気に吹っ飛びました。

奏者の生徒さん,恩師には感謝。
サポートしているコーチや先生,親御さんたち、卒業生が一丸となっていました。
幸せな時間でした。
みんなありがとうね!
引き続き県大会聴けるの楽しみ。
卒業生ってより保護者目線な一日でした。

たまたまカメラで撮りました。
いい感じ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?