見出し画像

親のありがたみ

少し暑さが和らいだような気もします。
しないか。
まだ暑いですねー!

今日のタイトルについて少し考えてみました。
うちに親が来て、話をして、
外でお茶をするというありきたりの時間です。

近況だったり、
母の愚痴を聞いたり、
自分の話だったり。

この生産性のない時間が、僕には大切な時間だったりします。
不思議と浄化作用が。
僕が勝手に思っているだけなのです。

何気なく散歩していたら,運動部の掛け声や吹奏楽部の練習する音が。
チューバやサックス🎷の音が。
練習できる環境が増えてきたんだなぁと。
少し嬉しくなりました。
課題曲Ⅲの頭の響きやってますね,今。
東関東大会でもいい演奏で響かせて欲しいです。
休日のささやかな幸せです。
ゆったり、のんびり楽しみます。

僕の吹奏楽好き熱を復活させてくれた学校
わかる人にはわかる。
たくさんの困難乗り越えてきたんだろうな。
裏道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?