見出し画像

時には自分より劣っている人にも我慢することがある

人間にとって最も重要な特性のひとつは、忍耐力です。

他人に対して忍耐力がないと、自分もその人たちと同じようになってしまいます。

多くの人は、せっかちという悪い癖を持っています。

傲慢な人、誰よりも先に進みたいと言う人、いつも動き回っている人、自分のやり方で物事を進める人、あらゆる機会を最大限に利用する人などを見れば、すぐにわかると思います。

このような人たちは、他人のことを気にかけません。

相手の意見を聞いたり、受け入れたりすることを知らないのです。


ポジティブな状況に集中すると、怒りの元であるそのネガティブな気持ちを取り払い、ポジティブな気持ちに集中することができます。

そして、仕事に戻れるように、イライラを解消するのです。

前向きな気持ちを持ち続ければ、いつも良い気分でいられるはずです。


ひふみ生活』 
※自分磨き応援サイトです。
 こちらも毎日更新していますので、ぜひご覧ください!

よろしければサポートお願いします。励みにしたいと思います。