見出し画像

「何のためにそんなに鍛えてるの?」って聞いてくる人

ごもっともな質問だと思います。
私も思います。自分の理解できない趣味に没頭してる人に。「なんでそんなに時間とお金注ぎ込めるの?」って。

私は何のためにそんなに鍛えてるのって聞かれたら、正直よくわからないって答えます。

でも、目的って大事ですよね。

辛くなったとき、苦しくなったとき、自分のモチベーションを保てるのは、目的があるからです。

じゃあなんで目的も分からずに鍛えてるのって、楽しいからです。自分が成長することが。フィットネスを通じてたくさんの学びを得られることが。何かを継続することが。

そこでふと思いました。これって情熱っていうものなんじゃないかって。

目的もなく、ただ楽しいから続けられる。
つらいことがあっても、苦しいことがあっても、ただひたすらに続けられる。

こんな情熱を傾けられるものがあるって幸せなことです。

皆さんは、何か情熱を傾けられるものはありますか?

今の若い人たちは、さとり世代とかZ世代とか言われて、何事もそこそこに、昔みたいなエネルギーがないなんて言われてますが、
私は悪いことだとは思いません。

自分の中で、どんなに小さくてもいいから、心の中に火が灯って、燃やし続けられるのなら。

どんな人にも必ずあると思います。

情熱を傾けられるものが。

心の灯火と呼べるものが。

あなたの情熱は何に注がれていますか?

わからないって?

大丈夫。
いつかかならず見つかります。

見つかったときに備えて、蓄えておくのです。
心の灯油を。エネルギーを。

ながくながーく燃やせる灯火が見つかるまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?