記事一覧
最近見たいろんなものの感想やら何やら トラペジウムとか
トラペジウムはいいぞ。
映画編トラペジウム
初見では「俺は間違いなく凄いものを見たが、絶対処理しきれてない」という確信があった。実際見終わった後しばらく思考がトラペジウムにジャックされていた。
ただ、万人受けは絶対にしない(ので商業的には微妙だと思う)。少なくとも「雰囲気で作品を楽しむ」タイプの人には向いてないし、そうでなくても主人公への嫌悪感が強くなる人は多いと思う。
本作の主人公、東ゆう
【Splatoon3】アプデ終了に備えて、これまでのスプラトゥーン3に対して思うところをまとめてみた
どうも、Taktです。
スプラトゥーン9周年、スプラ3アプデ直前ということで、ダラダラ書きます。
対戦、鮭以外の要素(ヒーローモード等)やたら出来がいいヒーローモード
初代から演出もシステムも順当に進化しており、あまりにも出来が良い。全く文句がない。2のオクトを上回れたかどうかというと微妙なところだが、十分すぎる。
写真撮ってるだけでもだいぶ楽しい
ヘンテコな構造の街を歩いて写真撮るだけで
【ブルーベリープロローグ最終1756/95位】モルパゴスビートダウン
どうも、Taktです。
久々にポケモンやるかーって勢いでやったら
なんか思ってたより遥かにいい結果が出たので記録しておきます。
ちなみに普段はポケモンよりスプラをやっており、ポケモンSVに関してはランクマはシーズン6以降マスター未到達の順位4桁なし、公式大会も3桁届いてません。過去作も大体そんな感じです。
構築経緯ブルーベリープロローグの告知が来る
↓
適当な育成済み個体と、なんか相性良さそ
【ブルーベリープロローグ】いろんなテラパゴス【ダブル初心者向け?】
どうも、Taktです。今年も12/31まで仕事です。
先日ブルーベリープロローグ練習のために参加した仲間大会でなんかいい結果が出せたので、本番でボコられる前にドヤっておくとともにブルーベリープロローグで最も数値が高いポケモン、テラパゴスについて、12/28の時点でどんな個体、どんなパーティがいるのか、比較的メジャーそうなところをざっくり並べてみます。どうせもうメタ回ってると思うけど。
猫騙しル
【スプラ3】アプデ要望
前置きはいらない。
バグ周り言うまでもないので省略。
ラグ・同期ズレの改善及び対策何度も言われてるし、どうせ改善できないんだとは思うが、いい加減なんとかして欲しい。
オンライン対戦ゲームである以上ある程度の同期ズレは仕方なく、キャンピングシェルターの厚さやテイオウイカの前隙など、同期ズレを前提として性能を調整しているものが存在しているのは理解できる(適切かはともかく)。
しかし、サメライドに至
【Splatoon3】アプデ要望とか妄想の会不定期
どうも、Taktです。スプラ無印楽しいですね。
今回もいつものやつです。はい。
ステージに関する調整・ステージ外周を含む全ての壁にショクワンダーで貼り付けるように修正
・過去作からの復刻ステージとして、「タチウオパーキング」「エンガワ河川敷」「ガンガゼ野外音楽堂」「バッテラストリート」「Bバスパーク」「デボン海洋博物館」「モンガラキャンプ場」を追加
メインウエポンに関する調整ローラー種全般
久々にスプラトゥーン無印を起動したので感想を書く
どうも、Taktです。俺が扱えるブキはまだかね。
先日のアップデートによりセキュリティの脆弱性が修正され、再びスプラトゥーンで遊べるようになりました。
普段スプラ3のステージにボロクソ言ってる僕もこれにはニッコリ。
ということで、壊れたゲームパッドを買い替えて、久々にWiiUを起動しました。
今のスプラトゥーン無印がどうなってるのか、2〜3を経てどのように感じたかを書き残しておきます。
Wii
【スプラ3】ツキイチソロがXマッチより遥かに楽しかった話
どうも、Taktです。5位です。
今回のツキイチ・イベントマッチ、一部の人たちは「普通のホコじゃんつまらん」なーんて言ってましたが、僕は「やっと普通にホコがやれる!」みたいな感じでめっちゃ楽しめてました(まぁソロに潜ったのはメンバー集まらなかったからなんですけど)
というわけで、今回はなぜ僕が楽しめていたか、理由として浮かんだものを書いていきます。
ちなみに使用ブキは銀モデでした。
1.勝て
【Splatoon3】お前達がトリカラバトルを殺した
どうも、Taktです。処方された睡眠薬が効きすぎています。
フェスお疲れ様でした。今回もトリカラバトルのステージはボロクソに文句言われてましたね。(トリカラ関係なくステージ設計が下手なだけで、トリカラなのが悪いわけじゃない派です)
Twitterでは「ルール覚えろゴミ、攻撃側同士で殴り合うな」というツイートが流れ、「貢献度に差が出るんだから敵だろうがお前がルール理解しろカス」という反論がつくの
【Splatoon3】あったらいいなこんなアプデ(バランス調整以外)
どうも、Taktです。デュエマ復帰するか悩んでいます。
前回は対戦周りのアプデ願望を書いたので、今回はその他のいろいろを雑に列挙します。
ロビーから散歩に行けるようにする
amiiboやブキチドローンなどの選択肢をデフォルトが「はい」側になるようにする
ドリンクチケットを複数枚消費することで、別のチケットに変換できるようにする
参加中のチャンネル名を分かりやすい位置に表示する
ランク上
【Splatoon3】次のバランス調整はこんな感じだといいなぁ、というやつ
どうも、Taktです。早く初代スプロラ無印を追加してください。
そろそろアプデの時期なので、僕個人の願望を書きます。
諸注意
・大幅な仕様変更は考えない
・バグ修正については触れない
・多分ラグはどうにもならない
・ステージ改修には期待しない
・シーズン途中であることも気にしない
・細かい数字は分からない
対戦に関わる仕様変更Xマッチについて、グループ・ヤコとグループ・アロメでマッチングシス
【スプラ界隈とか色々】悪を引き継がせないために、我々は悪を自覚するべきだ
どうも、Taktです。未成年に手を出したことはありませんが、成人に手を出したこともありません。
インターネットの人類って、基本的に素行が悪いですよね。(インターネット以外の人類も大体素行は悪いですが、身内にはそうでもないことが多いためあまり目立たない気がします)
善になりきれなかった、あるいは善では救えなかった人たちが集まるところ、という側面もあるのである種当然ですし、僕はそういうインターネット
【Splatoon3】ホコを持って下がるのをやめるだけでお前はもっと強くなる
どうも。Taktです。Twitterからの移住先が見つかりません。
この記事は、試合終盤にホコを持って逃げ切る選択肢を否定するものではありません。それは勝つための選択肢として十分な利点があるからです。悪手になることもありますが、決定打になることもあるので僕は推奨派です。
ですが、まだまだ時間がある、カウントが欲しい、相手にまだカウントを取られていないといったタイミングでその場でホコショ連打するの