見出し画像

少年は胎児の夢を見るか

少年の夢は現実のものとなった。
プラモデルの人体模型である。
ありがたいことに、僕のそんな夢を知っていた知人が、誕生日のプレゼントとして、写真の商品を贈ってくれたのだ。

それは、しかし、プラモデル屋の店内の高みで、燦然とオーラを放っていたあれとは、少しばかり違う顔をしていた。
外国製であり、しかも女性だった。
男性版は残念ながら、売り切れだったという。

文句を言っているのではない。
実を言うと、そんな違いは、大した問題ではないのだ。

贈ってくれたその人の、身に余る好意と、夢のままであってほしかったかもしれない夢が、夢ではなくなったこと。
その狭間で僕の気持ちは、狂った振り子のように、複雑に揺れ動く。

パーツはかなり細かいし、色も付けなければならない。
情けないほど不器用で、細かい作業の苦手な僕である。
無事完成できるのか心許ない。
まあ、しばらくは、箱に入れたまま、飾っておくことになるだろうけど。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?