見出し画像

母とぼくの思考旅

なぁなぁ

ぼくに

万が一のことがあったら

心配すると聞くと

いつも

心配で寝てられへんわ

と返事する母

ぼくは

過去に色々あったので

心配らしい

よく二人で旅行へ行く

趣味が合うのだ

兄もいるのだが

兄は外出が嫌いだ

母とぼくは

自然やお寺が好きなので

奈良や京都へよく行く

ぼくは

精神的に弱いので

よからぬことばかり考える

そのときに

親が悲しむだろうなぁ

とは思ったことがない

なんて親不孝なのだ

こればかりは難しい

そのために精神を鍛える

死なないことが

親孝行になるのなら

もう少し頑張ろうと思う

母の心配事は増えるばかり

ぼくの冒険心は増すばかり

なんてぼくは

親不孝なのだろう

せめて笑顔だけは忘れずに

楽しんでいるところを

見せることが

親孝行なのかもしれない

そんな満月の日の夜の

世迷言


自己紹介(プロフィール)』↓

『Kindle出版の経緯と挨拶』

スキ・コメント・フォロー
して頂きましたら
今後の励みになりますので
お手数でなければ
宜しくお願い致します✨

親は大事に

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

サポートして頂きましたお金は、今後の活動費として使わせて頂きます🙇‍♂️鐘井ユウのnoteが、少しでもあなたのお役に立てれば幸いでございます☘️