見出し画像

🚙移動販売物語💨9輪目「たこ焼きを届ける為に、届けて貰う!」

早起きは三文の徳?

昨日は、営業が終わる時間の少し前だったから
担当の方も、早く仕事を終わりたいだろうと
面倒な部品の問い合わせは辞めようと判断

そして、一番やる気があり(多分)頭も冴えてる朝イチに電話してみた
すると!?

『申し訳ありません、在庫はありませんでした』と

やっぱりダメかぁ~
そう思い、切ろうとすると

『ちょっと待って下さい!』

ん?
どうした??

しばらく待つと

『一点だけありました!どうしますか?』

マジっすか!
でも、ちゃんと聞かないと。まだ間違いの可能性も・・・
再度、商品名と年式などを確認
恐らく大丈夫

担当が変わり、今度はHP上で商品を確認
間違いないという事で、振り込み先を教えて貰う

振り込みの確認が取れ次第、発送準備に入るので
遅くなると、他の方へ先に発送される事もあると
奇跡の一点なので、急いで銀行へ行き。無事に振り込み終了
と、同時に。いろんな方々に探して貰っていたので、見つかった事を報告!

しばらくして、振り込みの確認が出来たと連絡があり
木曜日には、九州から届くとの事

在庫ナシから、なぜ見つかる事になったのか解らないけど
検索方法を変えたのか、見落としがあったのか
どっちにしても、昨日は辞めて朝イチの問い合わせにして正解だった

かなり希少な部品だったから、凄く苦労するだろうと覚悟してたけど
昨日の判断が全てうまくいった
何気ない行動が、結果的にというか、劇的な変化をもたらすから
判断力と行動力って大事

今回は、本当にたまたまいい判断といい行動ができた
もしも、片方だけだったらこれ程スムーズにいかなかったし
タイミングも完璧だった
細かい事だけど、自営業って予想外の事の繰り返し
その都度、的確に判断して行動をしないといけない
廃業する人の殆どが、これができない
やっぱ面倒だし、楽しい事じゃないからね
でも、うまくいった時は凄く嬉しいし。貴重な経験になって次に生かされる
そして、どんどんいろんな経験を積んで、少しづつ成長できて
より廃業しにくくなるんだよね!

でも、まだ届いた訳じゃないし。部品がちゃんとしてるかも不明
安心するのはまだ早い

とはいえ、かなりほっとした。

次回
🚙移動販売物語💨届けたいのはたこ焼きだけじゃない:10輪目「幸せは中年のジジ、黒猫さんが届けてくれた!」|たこハシロウ【日本で一番長く深く移動販売を愛する男】 (note.com)

前回
🚙移動販売物語💨届けたいのはたこ焼きだけじゃない:8輪目「いや、まずはたこ焼きを届けなきゃ!こんな時だから、また素晴らしい出会いが」|たこハシロウ【日本で一番長く深く移動販売を愛する男】 (note.com)

自己紹介|はじめてのnote。|たこハシロウ【日本で一番長く深く移動販売を愛する男】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?