見出し画像

🏆 日本サッカー協会会長:2031年女子ワールドカップを招致したい、インファンティーノ会長が支持を表明

最近、日本サッカー協会会長の宮本恒靖氏とFIFA会長のジャンニ・インファンティーノ氏が会談し、日本サッカーの発展について意見交換を行いました。

🇯🇵 日本サッカーの現状

近年、日本代表チームは世界の舞台でその存在感を増しています。男子代表チームはワールドカップのグループステージでドイツとスペインを破り、ノックアウトステージに進出。オリンピック代表チームや女子代表チームもパリオリンピックの準々決勝に進出しました。

🗣 宮本恒靖のコメント

この背景のもと、インファンティーノ氏は日本サッカーの現状や改善点について宮本氏に質問しました。

宮本氏は次のように答えました:

「我々は登録選手数を増やす必要があります。いつ、どのようにして登録選手数を増やすべきかについて話しました。2031年に女子ワールドカップを開催し、登録選手数を増やしたいと考えています。もちろん競争相手はいますが、インファンティーノ会長は私たちの目標を支持すると表明してくれました。これは私たちの会話の主要なテーマでした。」

「FIFAは当然私たちを支持します。現在、ヨーロッパの様々なクラブで多くの日本人選手がプレーしています。予算には限りがありますが、FIFAフォワードプログラムのおかげで留学費用を賄うことができ、これにより優れた選手が増えるでしょう。ワールドカップで強豪チームと対戦し、良い成績を収めることができるかもしれません。私たちには明るい未来が待っています。」

🏅 宮本恒靖のビジョン

47歳の宮本恒靖氏は、今年3月に日本サッカー協会会長に正式に就任しました。就任以来、日本選手の海外進出を積極的に推進し、2050年までにワールドカップ優勝を目指す目標を掲げています。

宮本会長のリーダーシップのもと、日本サッカーはさらに成長し、2031年女子ワールドカップの開催と、将来的なワールドカップ優勝に向けて邁進しています。
提携先: TAKOTV

☞☞☞☞☞😍 永久無料配信 😍☜☜☜☜☜

TAKO TVはスポーツの生中継が完全無料!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?