見出し画像

イベントを満喫してきたよってお話①

先週の土曜日に、性懲りも無く盛岡に行ってまいりましたので、思ひ出をここに残します。この日は土沢でもイベントがあったから、そりゃあもう散財×散財+散財でしたよ\(^o^)/


自分的メインイベントは赤レンガ館で行われていたクラフト市。でもその前に見つけてしまったフェザンでのGWイベントのフライヤー。何を隠そう占い好きの私、まずはこちらの方に足を運びました。

説明が壊滅的に下手なので⇩図にしてみました。

すみません、青い字の部分が思いのほか見づらいので、改めて書きおこしますm(__)m

まず最初に、希釈液の入ったスプレーボトルと写真真ん中の、図が描かれた白い紙を渡されました。プリントされている(写真には写ってないけど)QRコードを読み込んで、自分の生年月日を入力。それから『太陽星座』と『月星座』を確認して紙にチェック。

自分の場合は太陽星座がさそり座、月星座がいて座でした。事前に用意されたアロマから、さそり座といて座のアロマを選んでスプレーボトルに各4滴。ちなみにさそり座は『イランイラン』、いて座は『ジュニパーベリー』。イランイランは自分の好きなアロマだったから純粋に嬉しかった^皿^

それから星座についての説明を一人一人してもらい、最後に入れるアロマの説明してもらったんだけど忘れてしまったので省略。自分が最後に入れるアロマはまさかのイランイラン被りだったので、違うアロマに変更。『ゼラニウム』を4滴入れて完成。匂いはちょっぴりスパイシー。けっこう楽しかったので、勇気出して飛び入り参加して良かった。


そして、いざ赤レンガ館へ!

相変わらず美しい内装。
入館するとサックスの音色が聞こえてきたのですが、それがまさかの生演奏!60?70代くらいの素敵なおじ様が巧みに吹いておられました。かっこよかった~^^

お客さんたくさん!

色々と素晴らしい作品の数々が、ところ狭しと並べられておりました。見るだけでも楽しい空間。一階はハンドメイド作品の販売。しかし、この時お金を下ろしてくるのを忘れていたので、購入は控えました。そして写真を撮るのも忘れていました。歳をとるっていや~ね(笑)


二階に上がると似顔絵を描いてくれる方がお一人と、占いをしてくれる方が三人ほど。もう一店舗あったんですけど、タイミング悪く店主が席を外しておりましたので、まずは目が合った男性の占い師の方にお願い。色々メニューはあったんですけど、消去法で前世占いをお願いしました。はてさて。

占い師御用達の丸い水晶に手を乗せ、男性占い師が私の過去世を見極めます。関係ないけど、過去世って言葉アクエリオンを思い出すね。

少し待ってから、男性占い師の回答。
イギリス人かな?白人男性の姿が見えました。この方は真面目一辺倒の方ですね。今でいう海上保安庁のような仕事に就いてました。寝る間も惜しんで仕事に励んでいたせいで、女生との接触も無く30代まで独身でした
……
それから、ある日仲間と集まった時に自分が未だに一人ぼっちだという事に気が付いて、同じ職場の女性にアプローチして結婚。当時としては晩婚ですね。女性は今でいう看護師ですね。ただ、その方も忙しい方で、すれ違いが多かったです。でも別れる事はありませんでしたよ
……
80歳代まで生きてますね。当時としては長生きです。仕事を辞めてから心に余裕ができて、お互いの人生は充実していました

と、覚えている限りではこんな感じ。やまなし・おち無し・意味なし。みごとなまでのやおい。まあ壮大な人生送ってる人間なんて一つまみもおらんやろうから、妥当っちゃ妥当か。

もう一つ、『気になる相手との前世での関わり』も占ってもらえるとの事でしたので、友人との前世での関係を聞きました。「その方の名前を教えてください」と言うので、ワタクシここでちょっといじわるをしてみました。中性的な名前の友人を伝え、彼女との関係を聞いてみたんです。どうなるかな~、ウププ。

再度水晶に手を置き、しばらくの間明後日の方向を向く男性占い師。

あなたは孤児院にいる少女でした。本当に小さい。8歳くらいかな?この方は(友人の名前に視線を移し)若い男性ですね。20代前半くらい。若くして少女だったあなたを引き取った。彼はそういった機関に務めていたようで、諸先輩方の背中を見て、あなたを引き取る事を決意したようです
……
大事に育ててもらったようです。あなたも彼を大事に思っていた。時が過ぎて別れる時になっても、あなたは彼を大事に思っていた。彼自身は育ての娘くらいにしか思ってなかったのですが。あなたは彼が本当に好きだった。本当は別れたら接触してはいけないんですが……

と、なぜかここで止まった。なんや、禁断の恋か?と思ったらそうでもないらしく。話はグダグダ。結局二人は何事も無く別れたらしいけど、なんやねんと思ってるうちに時間切れ。

友達の名前を男と判断するか、女と判断するかで判断が分かれた結果が出ると思ったんだけど、とんだ肩すかしでした。お値段2500円ナリ。

まあ、面白かったから良しとしよう。
何年か前にココナラで前世占いを数人にしてもらった事あるけど、どれもこれもバラバラだった。今回も、一致したら面白いのにな~の思いでやってみたけど、そうそう簡単にはいかんわな(笑)


長くなったんで②に続く……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?