見出し画像

散歩しりとり   2023.2.8

保育園の帰り道、寄り道をしたくて仕方がない5才の息子。打ってつけの方法を思いついた。

名付けて『散歩しりとり』。

「目に入ったもの」でしりとりという新ルール。運動不足のぼくにもいい。一度やってみると、これが面白いように難しい(汗)

カメラ屋さんを通りすぎて「ラ」に困っていた。ラッパもない、ラジオもない、ラーメンもない(あ、ダメだ!)そこで「ラテ」を閃いた。カフェは歩いて400m先。また歩く。買わないけど「ラテ」と声高らかにいう。5才はすぐさま「てぃっしゅ」とドラッグストアを指差す。次は「しゅ」か。おいおい、もうパパお手上げだよ。

よく見てるな、子どもの視点はすごい。「しりとり散歩」のはずがまんまと「散歩しりとり」になっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?