見出し画像

長年の勘っすよ! 2022.3.31

大好きな青果店に行くと、美味しそうな「せとか」が3個で680円。

「お兄さん、せとか3つください!」とぼく。

すると、お兄さんはどれにするか聞いてきた。なるほど、選べるのか。

悩んでいたら「これ甘いっすよ!」と、せとかが1個テーブルに現れた。

なんで分かるんですかと聞くと「長年の感っすよ!」の答え。

え、長年の勘。

ちょっと待って、ヒカキンさんのように金髪でクールな見た目、25才くらい。長年ということは、果物を見極める天才の息子で実務経験は21年とかなの?自信あってのフレーズ。美味しくなかったら、これはこれで面白い。

家族にこのエピソードを共有し、明日の朝、せとかが食卓の主役になる。みんな色々と楽しみにしている(笑)。

★MONOCO公式ページに連載、ぼくがほぼ毎週更新しているコラム『感性はミカンセイ』より。
ぼくたちが大好きになった商品たちのストーリーもぜひご覧ください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?