見出し画像

とにかく英語しゃべれるようになる方法教えてほしい!って方へ

※3日間限定価格での
募集は終了しました

どうも、たくです!

今回3日間限定で個別英語コーチングセッション募集します。

簡単にいうと「自分専用の英語学習&トレーニングプラン」を作っていきましょう!

って感じのスポット的な英語コーチングセッションです。


対象は、

細かいことはどうでもいい!
TOEICとか英検とかに興味ない!

とにかく英語をしゃべれるようになる方法を知りたい!!

外国人とも困らず堂々とやりとりできるようになるためにやるべきことを教えてほしい!!!

って方向けです。


要は、

座学中心の「テストの点数を取るため」の英語じゃなく

世界中の人と「コミュニケーションをとるため」の英語を手っ取り早く学びたい、習得したい

って人向けにやります。


文法書や単語帳を買って覚えたり
いろんなアプリ使ったり、
英会話教室でネイティブから習ったり
オンライン英会話やってみたり

いろいろやってみたけど

1年、2年経っても思うように話せるようにならず、
もどかしく思っている方はお見逃しなく!


これから英語で困らずコミュニケーションれるようになるために、

✅短期間で英語を身につけたい
✅自分に自信を持てるようになりたい

と思っている方にとって、今回の企画は

遠回りせず最短最速で英語を話せるようになる
そのきっかけとなる最高のタイミングだと思います。

こんなタイミングはなかなかないんで、チャンスを逃さないようご注意を!!!


もし今あなたが3ヶ月とか半年ぐらい英語の勉強してるのに話せるようになってない、成長を感じられない、伸びが悪いと思っているなら、

今やっている勉強法、やり方は何か間違えてるんじゃないか???

とかならず疑ってください。


♦ 約200名の英語学習のお悩み相談からわかった上達しないホントの理由💡


なぜ勉強してても話せるようにならないのか?
約9割の人が挫折して諦めてしまうのか?


ここ1年ちょいで、英語学習のご相談で約200名の方と話してきて

リアルなお悩みトップ3は下記のとおり↓

①やり方わからない
②継続できない(モチベ続かない)
③成長を感じられない

3年前ほどのデータですが、こんなものもありますね↓

参考:「英語学習の挫折」に関する実態調査(ビズメイツ)


あと最近特に多いのは、

●情報が多過ぎて調べるのもしんどい、疲れる
●英語コーチング受けても全然上達を感じられない

というお悩み。


具体的には、

==<Aさんの例>===

大手英語コーチングサービスを3ヶ月受講予定だったが2ヶ月で断念。

「やったことは主にシャドーイングと瞬間英作文、童話などの多読。勉強のための勉強になっている気がして成長を感じられませんでした。コーチが伴走して寄り添ってくれるという内容だったのに、全然寄り添ってくれず自分の目標にカスタマイズしてくれるわけでもなくお金を無駄にしてしまいました」

==<Bさんの例>===
SNSで見つけた個人の英語コーチング6ヶ月受講。

「英語のテキストでディクテーションとシャドーイングを毎日やって、聞こえるようにはなったけど理解はできてないし、全然喋れるようになってません」

==<Cさんの例>===
SNSで見つけた個人の英語コーチング6ヶ月受講。

「やったことは主にオーバーラッピング。少しは上達を感じたけど話せるようにはなったとは言えません。丸暗記したものは言えても1から文を作れないです」

こういったお悩みですね。


あと英語コーチをしてる人に相談した方で、

「とにかく英語を話せるようにしたい、最低限コミュニケーションとれるようにしたいと相談したんですけど『とりあえずTOEICやりましょう』と言われました」

と。

で、僕のところにご相談来られて「やはりTOEICやらないと話せるようにならないんですか?」と困惑されていました。


こういう惑わしはほんとやめてほしいですよね、、、


日本語話せるようにしたいですって人に、「じゃあまずは日本語のテスト受けましょう!」って言いますかね?


なんかけっこうデタラメなんですよね、、、
(もちろん素晴らしい指導者の方々も多いですよ!)

そんな感じで、

・シャドーイング
・オーバーラッピング
・ディクテーション
・瞬間英作文
・多読
・TOEIC対策

などなどいろんな英語学習法がおすすめされてるけど

これやってちゃんと話せるようになってますか?


シャドーイング3日で計150回やりましょう!
1日3時間文法、単語覚えましょう!

とかいつまでそんな根性論みたいなこと言ってるのかなと呆れます


確かに量も大事。

でも、無闇に量をこなしてそれが作業になってしまっては身につかず終わる可能性はめちゃくちゃ高いです。


「単語帳何十周やったけど覚えてません」
「文法書勉強したけど話せるようになってません」
「TOEIC900点超えてても2〜3語しか出てきません」


というお声が実際にあるくらいですからね。


自分の目標や目的に合ってないやり方でただ量をこなしたところで

・成長も感じづらい
・楽しくないから続かない
・これで本当にいいのか不安になる

のは当たり前です。


たとえば、サッカーの試合で勝ちたいだけなのにひたすらドリブル練習させられてても飽きるのと一緒かなと。笑

♦ 英語を頑張って勉強しても話せるようにならない3つの原因


さっき少し書きましたが、

いろんな勉強法や参考書、アプリ、また英会話スクールでどれだけ時間かけて学んでも、あなたが英語を話せるようにならないのには原因があります。

その原因は、

①目的やゴールが明確になってない
②話すことに特化した勉強法をしてない
③自分のレベルに合った勉強法をしてない

「日本人は無駄の多い英語学習でもったいない」

これは海外に20年以上住んでいる方で
留学やワーホリにきた人の相談に乗ったり
アドバイスしたりしている方が言ってました。


でもこれだけ情報があふれていたら
わけわかんないですよね。

やっぱTOEICや英検の資格取得の勉強がいいのかな?
とりあえずおすすめされてる方法やってみるか。

そう思っちゃうのも自然なこと。


ただ、上記3つの原因を解決すれば、
誰でも英語が話せるようになります。


下記一例ですが、

・30年以上英会話ができない劣等感と強い苦手意識があった
・正しい英語の勉強法がわからず継続できなかった
・どう英語学習していけばいいかわからなかった

そんな方達も、実際に3つの問題を解決して取り組み

自分の世界をどんどん広げていっています。


◆こんな出会いがあって楽しい数日を一緒に過ごせたなんて夢みたい

長年英語に強い苦手意識あった方が、今では英語が飛び交うのが当たり前の環境で仕事されていたり、初めて外国人の友だちをつくって一緒に観光したり。


◆全く話せなかった当時を考えると正直自信になりました

目標であった外国人をホストファミリーとして受け入れることが実現。

「とても濃厚な毎日で、英語でコミュニケーションとることができ充実した日々でした!」と。


◆外国人とも1対1で90分話せるように

中学英語で挫折していた方が、1対1で90分話せるようになったり、あとはセブの海で口説かれたり。笑

何がわからないかもわからない...と悩まれてたけど、今では外国人の対応も1人でこなせるように。

♦ 大事なこと

今もしやっている勉強があるなら
心から納得してやれてますか?


XやYouTube、インスタにいるような沢山フォロワーがいる英語インフルエンサー的な人がおすすめしてることをただ鵜呑みにしてやってないですか?

それが偶然ピッタリ自分にハマればいいけど、

基本的にみんな

・目的や目標
・レベル感
・英語に触れてきた経験

あとは、

・目標設定の仕方
・自分の学習スタイルに合った方法

とかホント人それぞれ違います。
ホントーーーに驚くほど違う。


たとえば、英語話せるようになりたいといっても

・仕事で使うレベルなのか
・友だちと話せる日常英会話レベルなのか
・海外旅行を1人でも楽しめるレベルなのか

それぞれやることも変わりますよね。


だからもし今うまくいってなくても
自分の能力とかセンスとか一切関係ないです!!

・自分の目的や目標に合った方法
・自分のレベルにあったやり方
・正しい順番

でやっていけば、成長を感じないなんて絶対ありえない!!

そう言い切れます。


シンプルに自分の言いたいことを
言えるようになればいいし
伝わればいい

TOEIC満点だろうが、
英検1級だろうが、
TOEIC0点だろうが、
英検100級だろうが、

相手に意図が伝わる言葉を発することができるならそれでよし。

伝わるのならなんでもイイ。
伝わったもん勝ち。

スポーツも勝ったもん勝ち!
言葉も伝わったもん勝ち!!

そういう気持ちでやっていきたい方は

ぜひ僕の個別英語コーチングセッション受けてみてください。


♦ 自分の想いにフタをしないように


僕自身、もともと英語に興味関心ゼロの人間でしたが、

20代半ばごろ自分の人生このままでいいのか?
このままじゃ人生後悔しそう・・・

そんな思いがふつふつと湧いてきて

大好きなサッカーを海外でやってみたいという
心の奥底にしまっていた夢?憧れ?みたいなものをふと思い出して、


このまま後悔するような人生を送るのは絶対イヤだ!
いつ死ぬかわからないし今やらなきゃ絶対後悔する!


と思い立ち、海外行くことを決断。


そんなこんなで、海外でサッカーセミプロ選手としてお金もらいながらいろんな国の人とプレーしたり、

運良くオーストラリアの新聞に載れちゃったり

日本返ってきてからは、英語を使って仕事していろんな国の人達と働いたり楽しくワイワイ語りながら飲んだりと


海外にいく決断をした12年前の自分では想像できないような素晴らしい出会いや経験ができ、自分の人生、人生観が180度ガラッと変わりました。


それもこれも12年前の自分が自分の想いにちゃんと向き合ったからこそかなと。

過去の自分に感謝しまくってます。


だからあたなにも自分の想いにフタをせずに、向き合ってほしいし向き合えばきっとこれから可能性とか世界もグッと広がるし


今こうして英語を話せるようになりたいと思ってるっていうのは何かしら自分からの合図で

それは新しい可能性や
思いがけない未来につながっていて

1年後、3年後、数年後、数十年後

間違いなく今の自分では想像しえない世界にたどりついているはずです。

♦ 英語が話せるようになれば世界が広がる

「人間は使う言語によってパーソナリティが形成される」と脳科学をアメリカで研究していた友だちもいってましたが、

最近読んだ本にもこんなことが書かれてました。

中国のことわざに、「1つの言語を学ぶのは、世界を見る窓がもう1つ増えるということだ」というものがある。マルチリンガルは、使う言語を変えると違う自分が現れることが多い。

参考:「言語の力」by ビオリカ・マリアン

もちろん、

キャリアアップできたり
世界中に友だちができたり
海外移住する選択も躊躇せずとれたり

人生の選択肢は間違いなく増えるし、

思いがけない出会いやきっかけにもつながります。
言葉は自分の人生を変える武器にもなりえます。


ぜひ一緒に自分の可能性や世界を広げていきましょう!!

♦ 個別英語コーチングセッション詳細


オンライン(zoom)にて、マンツーマンで下記のような流れで進めていきます。

①現状を把握する
②目的や達成したいゴールを明確にする
②目的や自分のレベル、学習スタイルに合う方法を知る

あとは即実践すればいい状態に持っていけたらと思います。


今回は無料ではなく有料です。

これまで受けてくれた方も「10,000円以上の価値」を感じてくれていますが、

今回は特別に【980円】でやります。


オーストラリアで言語学に精通しているオーストラリア人から英語を話すための学習法を学び、

大手企業が人材配置に活用しているような心理学、脳とアクションの関係を研究してる友人から脳科学、などいろんな分野から時間をかけて学びを深めてきているので正直安すぎると思います。

ただまったく知らない人にいきなり数千円払うのもなかなか心理的なハードルも高いので、もし受けてみてもっと払いたくなったら遠慮なく言ってください。笑


時間は60〜90分予定ですが、余裕を持って2時間はとっておいていただくといいかと思います。

♦ お申し込みの流れ


下記のとおりです。

1:こちらのnoteを購入する
2:有料部分以降に日程調整用LINEリンクを添付してるのでLINE登録する
3:LINEの案内に沿って日程調整する

日程が確定し次第、登録いただいたLINEからzoomリンクを送ります。

それではお話できるのを楽しみにしてます!!

ここから先は

168字

¥ 11,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?