謙虚さがもつ効果[vol.184]

まいど、たっくんです。

謙虚さって、すごく大切だなと思います。

謙虚さがあると、お互いを高め合っていけるそんな気がします。謙虚に話せたり、応えてくれる人には、協力したいと思ったり、協力してもらいたいという気持ちが高まると思います。

そこには、大きな信頼が生まれて、お互いに仕事や趣味をやりきることができると思いますね。

年下、年上関わらず、謙虚って必要なんじゃないかなと思います。

どうしても年上(上司)の人から圧迫感は、年下(部下)にとっては凄まじいものがあります。その壁を無くすことができるのも、謙虚さだと思います。

謙虚さは、そういった壁をなくして、相手とのコミュニケーションが取りやすい環境を作っていくと思います。

誰とでも、謙虚に接する人になろう。

#たっくん  #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note 
#謙虚

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?