見出し画像

やることはすべてさじ加減[vol.158]

まいど、たっくんです。

どんなことでも、「加減」が大切です。どの程度までやるのか、少なすぎても効果が薄れてしまいますし、多すぎても自分が倒れてしまいますよね。

この世の中、やって悪いこともキリがないし、やって良いこともキリがないです。やりだしたら、どこまでやるのか自分の中でラインを引かなければならないですよね。

何か良いとか、悪いとか判断するより、それをどの程度やるのかの方が難しいような気がします。

さじ加減を決めるのにとっても重要なのは「経験」だと思います。これがあると、加減がわかってきます。

最初は、加減がわからないからしょうがないですが、1回、2回と少ない挑戦でも、加減をとらえることを意識すると良いと思いますね。

料理も最初は、分量はわかりません。一度作ってみて、食べてみて、分量を決めていきます。それは、自分の日々の行動においても通じるところがあるのかなと思います。

#たっくん    #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#さじ加減  #行動 #挑戦 #捉える #意識

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

今日も志、愛をもって
積極的強気でいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?