見出し画像

成功したいなら他人の意見は聞かない[vol.139]

まいど、たっくんです。

他人からの意見は、とっても参考になることもあるし、反対意見もあったりと、賛否両論です。そんなことに惑わされているだけ無駄というお話です。

他人からの意見には、保証なんてないですし、意見を伝えた人を一生見てくれるわけでもないです。その点を理解しておく必要があるかと思います。

あくまで、参考としての意見だったり、例だったり、そんな程度で考える方が、変に自分の考えなどを押しつぶさなくてすむと思います。

そして、他人というのは自分の価値観バックグラウンドとは違うということです。価値観や、今までバックグラウンドが違ければ、意見も当然違くなりますよね。

ダイエットをやるにしても方法はたくさんあります。数ある方法の中から自分で決めたら、他人になんと言われようと突き進む

もちろん、他人の意見も取り入れても良いんですけど、自分が違うと思えば、意見は水に流して良いと思います。

やってわかればいい。
だめなら修正をすればいい。

話はそこからです。

他人の意見ももしかしたら自分に合っているかもしれないですが、可能性は低いです。自分のことは自分が一番よく知っています。

自分の決定したことのほうが成功する可能性は高いと僕は思いますね。

#たっくん  #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考
#意見  #他人 #成功

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

今日も志、愛をもって
積極的強気でいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?