見出し画像

求めなければ手に入らない[vol.189]

まいど、たっくんです。

お金が欲しい。彼女がほしい。良い会社に入りたい。

こんな理想が自分にあって、それが叶っていなかったら、そは「求めていない」証拠。叶っていない人からすれば、かなり厳しいことばかもしれません。

でも、本当にそうだなって思います。そんなときは、一度立ち止まって考えてみる。

・本当にそう思っているのか。
・方法は正しいか。
・未来を想像できているか。
・行動しているか。

意外とこれらのどこかが抜けていたりする。

この状況を脱出するためには、どれだけ今の自分を素直に受け止めれるかだと思います。変にプライドを持っていると足取りって想像以上に重たくなります。

「本当に求める」ってことは、何か欠けていたり、間違えたりしたら、できないですよね。

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#求める #夢 #手に入る

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?