見出し画像

私が思う「素敵な人」の定義[vol.135]

まいど、たっくんです。

男女問わず、

挑戦し続ける人

って、ものすごく素敵だと思います。

今まで出会ってきた人を見ても、何かにチャレンジ、挑戦している人は、とっても生き生きしていて、一緒にいると楽しかった。

女性ともなれば、そういう方は本当に美人なんですよね。日々の生活の努力もあると思いますが、新しいことへのチャレンジや挑戦は最大の美容エキスになっているんじゃないかと勝手に思っています。

人は、老いていくものです。

体が動きにくくなったり、覚えが悪くなったり、固いものが噛めなくなってきたりと、体に起こる変化は様々です。

でも、老いるのは体だけではないです。「」も老います。

ここを忘れてしまっている人が多いようです。池内紀さんのすごいトシヨリBOOKから学びました。

老いていけば、「もう遅いかな。」「この歳じゃね。」と、適当な理由をつけて自分の挑戦を諦めることは、したくないなと思います。

新しいことに挑戦して、得られるものは大きい。その中に、将来の生きがいになるものがあったりす。

挑戦をしなくなるというのは、自分にとっての新しい生きがいのようなものは増えていかないんじゃないかなと思います。

「別に増えなくても良いじゃん」という意見もあると思いますが、多いにこしたことはないと思います。

生きがいって変化するものでもあると思うんですよね。その時までは生きがいといえるものだったけど、今はそうでないものもあったりします。

だから、いつでも挑戦し続けることで、自分にとっての生きがいをなくさいことが超大事だと思います。

学びを諦めた人は、本当に残念に思います。思考停止状態ですよね。

「挑戦し続ける」

決して簡単なことではないけれど、人生にとってとっても必要なことかなと思います。それができている人は、本当に素敵だと思います。

#たっくん  #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考
#素敵な人  #挑戦 #継続 #老いる #心

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

今日も志、愛をもって
積極的強気でいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?