見出し画像

【出演情報】7/17(日) 座・シトラス Killing game

憑依型俳優、演技アドバイザーの夛華です。今日は今度出演する舞台のお知らせです。note.では初めて出演情報書きますね

残り配信の予約フォームだけ確定してないので確定次第記事の更新をしていきますのでチェックして下さいね(^^)

ーーーーーーーーーーーー

画像1

座・シトラス
Real Improvisational Experience Theater(RIET)

【公演期間】
7/16㈯~18(月) 全8ステージ

※詳細は https://www.thesitrus.net/riet

【劇場】
ジョイジョイ ステーション

〒176-0002
東京都練馬区桜台1丁目2−8
※西武線、桜台駅 南口から徒歩3分

画像2

【夛華出演回】
7/17㈰ 18:00~
⑥Killing game 作 : 稲垣杏橘
蒼井小鳥 / 板橋徹 / 伊集院尚悟 / 沖村彩花 / 如月せいいちろー / 夛華正幸 / 須崎真緒 / 新麗以彩

【劇場観劇チケット】
前売り券 : 3,500円+1ドリンク 500円
当日券  :   3,800円+1ドリンク 500円
リピーター券 : 3,200円+1ドリンク 500円
1日通し券 : 
9,500円+1ドリンク 500円 (16日、17日)
6,500円+1ドリンク 500円 (18日)
※日程時間指定 / 全席自由席

【夛華正幸扱いチケット予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/riet2022?m=0tjfcae

【配信応援券】
各公演 3,000円

出演回の予約フォームは↓

https://twitcasting.tv/akitsuinagaki/shopcart/160206#purchase-header

※日程指定/アーカイブ配信2週間付きです。


【スタッフ】
​企画・総指揮 : 稲垣 杏橘 / 音響 : Ginzi / 照明 : ベルヨシダ / 舞台監督 : 木原あゆむ / トータルデザイン : わっさん / 写真撮影 : Toku、ますくわーど / 楽曲提供 : Hiro 師匠 (SEGAサウンドクリエーター) / 撮影・映像 : 羽田 洋 / 配信協力 : 板橋 徹 / 制作 : 座・シトラス

【協力】(順不同)
セガサミーホールディングス / 冒険企画局 / クリエイティブ AHC / 合同会社舞台裏 / JOKER PROJECT / MATH-GAME / ジェイズプロデュース / (株)パワー・ライズ / STAR FLASH / 東東京声優塾 / 有限会社 インクルード・ピーディー / 人狼House / Project UZU / MATH-GAME / Asobiba / 劇団サラリーマンチュウニ / 劇団ClownCrown / 劇団しおむすび / JIPPインプロ情報局 / 6ちゃんねる / SBGC / あまおち総統 / 山下勝弘 / ヤマドリ / にこらす

ーーーーーーーー

続いてあらすじです☆これは読んでもらえば分かりますがとてもワクワクしてきますよ!
-----------

Killing game あらすじ

気が付くと、見知らぬ空間にいた。
偏頭痛のような、後頭部の鈍痛にイライラしつつも、意識が徐々に覚醒して行く快感に身震いをする。
何となく辺りを見渡すと、同じようにキョロキョロしている見知らぬ人達がいるのに気付いた。
どうやら私を含めて、この場所には8人いるようだ。
どうしてこんなところにいるのか。
記憶の本を少しずつ読み解き、この空間に辿り着く少し前のことを思い出す。

私は世界一周をしている豪華客船に乗船していた。
その船には、正規の金額を支払って乗船している客と、いわゆるワーホリとして乗船している客がいた。
ワーホリとは、正規の価格より安く乗船できる代わりに、船内の仕事を担うシステムだ。
学生だったら一度は夢見て、現実と天秤にかけて諦めがちな、ワーホリ。
飲み屋のトイレにポスターが貼ってあるアレだ。
その客が、一般船客なのか、ワーホリなのかは、何となく分かってしまうのが面白い。

結果、その豪華客船は座礁して沈没。
私は豪華客船から避難船に乗り込んだところで、記憶にしおりが差し込まれている。
その後のページは、真っ白だった。
それぞれ理由があって、現実から逃げ出してきた者達。
しかし、各々の思惑は、客船の沈没により完全に無視された。

空間にいる者達は、誰からともなく話しかけ、お互いの情報が零れ落ちる。
人と話すことによって、各々の置かれた状況が見えてくる。
どうやら、ここは何もない不思議な空間のようであること。
辺り一面は水平線の先まで不思議な空間は広がっていて、歩いて脱出することは不可能であること。
飲み水も食べる者も無いこと。
そして、各々はどこかで出会ったことがあったり、認知していたりすること。

ある者は、パイロット。ある者は、スポーツ選手。ある者は、ヤクザの組長。ある者は、女流棋士。
ある者は、お笑い芸人。ある者は、女優。ある者は、手品師。ある者は、YouTuber
しかし、なぜその8人がその空間に誘われたのかは、結局分からなかった。
突然、大音量でサイレンのような音が辺りに鳴り響く。
驚いて辺りを見渡すと、そこにはスーツ姿の品の良い人間が立っていた。

「皆さん、ようこそキリングゲームの世界へ、私はゲームマスターの頃士哀(ころしあい)、この空間の支配者です。
突然ですが、今から皆さんには、キリングゲーム、つまり殺し合いゲームをしてもらいます。
そして、最後のひとりになるまで、この空間から出ることは出来ません。」

-----------

僕が演じるのはパイロットの『ピグレッド・フォン・ポーク』。

「ワタシは何故ここにいるのか、ここにいる人タチはいったい誰なのか。そして何故殺さナケレバならないノカ…」

この結末の行く末を僕らと一緒に観届けて下さい!


今回は前回の正体隠匿系の『Vote Show』と違いイマーシブシアターといって、より臨場感満載、同じ即興でもより没入感が高い公演になるので普通の舞台とはまた違った観劇体験が出来るので是非観て下さい(*^^*)

憑依型俳優、芝居メンター   夛華正幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?