見出し画像

アンスリウムのハイヒール

こんにちは、タキツネです。
今回は、アンスリウムという花を撮ってみました。

アンスリウム? ハイヒール!

シンプル極まる形なのと、
アップで撮ると芯が生々しくて、
どうにもサマにならなくて悩みましたが、
あれこれやってるときに影を見て

「これ、ハイヒールじゃん」

と思ったのが自分的に面白かったので、今回はこんな感じに。

高級なハイヒールの広告を撮ったつもりで
アダルトな色合いに仕上げました。

これは10代には履きこなせまい。
大人の女性にターゲットを絞ったハイヒールです。

なーんて。

ちょっと甘めなピンク仕上げ。

■英語ではフラミンゴフラワー

英語ではFlamingo flowerというそうです。
なるほど、フラミンゴ!

この名前を知っていたら、名前に引っ張られて
フラミンゴっぽく撮ろうとしていたかも。

■アンスリウム、お前もか

1枚の花びらのようなのは、苞(ほう)と言うそうです。

ん? 優美な曲線の花びら?が1枚だけ。

このパターンは、私、知ってます。
私が大好きなカラーと同じです。

ということは、アンスリウムはカラーの親戚ってこと?と思ったら、
やっぱり同じサトイモ科だそうです。

アンスリウム、お前もか。

私の愛するサトイモたち。
サトイモ、私は食べるより見る方が好きだな。笑

↓カラーがサトイモ科だと知ってショックを受けたエントリはこちら笑

↓カラーが大好きでまた撮って泣きそうになってるエントリはこちら。

さらにスイーート。
やわらかーいイメージで。

■記録:

・花:アンスリウム
・レンズ:SIGMA 56mm F1.4 DX DN | Contemporary 018
・レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro
・カメラ:FUJIFILM X-E4

2枚目、3枚目で、しれっと80mmマクロ使ってます。
先日、マクロレンズの記事を上げたあと、
GOOPASSにあったので結局追加でレンタルしてます。
マクロレンズの沼もまた、深い。

買っちゃダメだ、買っちゃダメだ・・・。

↓花を撮るのにマクロレンズ全然知らないから実験したエントリはこちら。

今回は以上です。
見てくださって、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?