見出し画像

noteを28日間続けた感想

「noteを毎日更新する」を目標に立てて、4週間が経ちました。今日はその感想を書いていきたいと思います。

数字で振り返る

全体ビューは3370→4227で857の増加

スキは94→140で46の増加

フォロワーさんが12人に増えました。

どう思った?

先週も今週も、だいたい一週間で800人くらい増えているとわかりました。

7記事アップして800人なので、だいたい100人くらいの人が、毎回投稿の度に見てくれているんだなぁと感じました。

今週は気分の落ち込みが激しく、内省的なnoteが多くなりました。でも、スキをくれる人も多くて、励みになりました。ありがとうございます。

あと、noteは手軽でいいなぁと思いました。サムネイル画像をみなさんがアップした画像から取れる機能がいいですよね。

心のままに書いた雑記のような文章でも、素敵な風景の写真があればピシッと締まる印象です。

かわいいイラストや美しい写真を、手軽に利用できるっていいですね。

どうしていきたい?

今週はきつくて筋トレの連続記録が途絶えてしまったのですが、noteのほうは続けることができました。もちろん今後も書き続けていきたいです。

ただ、「心のままに素直に」ってのはなかなか難しいですね。嫁さんとのケンカや、その後の苦しみについてある程度は書いたんですけど、

詳細に書いたら「嫁さんが見た時嫌がるだろうなぁ」と考えたりして、筆が重くなりました。

デイケアのディスカッションや、診察で言われたことも書いていきたいのですが、これも結構個人情報だったりするんですよね。

心にブレーキをかけながら書くことが多いです。

元々「慎重派だよね」とよく言われるので、もっと大胆に書いていってもいいのかもしれません。

とにかく、28日!やりたいことを続けられたのは素晴らしい。自分を褒めたいです。

また、今後の自分に期待したいと思います。

以上、noteを28日間続けた感想でした。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?