見出し画像

【アイデアレシピ】ホエー漬けタンドリーチキン

ヨーグルトの蓋を開けると必ず目にする白い液体、“ホエー”をご存知ですか?

実は、捨てるのにはもったいないくらい水溶性のタンパク質が豊富。大きいパックのヨーグルトだとホエーの量も多いので、有効に使えます!(我が家も毎回大きいパックのヨーグルトを買っております。)今回の記事では、この”ホエー”を使ったタンドリーチキンのレシピと、ホエーの使い道を3選ご紹介します。

「ホエー漬けタンドリーチキン」の手順は簡単。鶏もも肉とホエーと調味料を袋に入れて漬けておけば、あとはオーブンで焼くだけ!手間要らずで豪華に見えるメイン料理が出来上がり。さらに、ホエーがお肉のタンパク質を分解するのでやわらかく仕上がります。

ぜひ今日から、捨ててしまっているホエーを使ってみてくださいね。

↓レシピはこちら(※イエモネのサイトにとびます)

taki

©︎taki
※レシピのテキスト及び画像の無断転載・複製を固く禁じます。



いつも読んでいただきありがとうございます。 みなさんがふらっとこのnoteを見て、 あ、これ作ってみよう。と思ってもらえたら嬉しいなと思い、 いつもレシピを書き記しています。 ちょっと新しくて嬉しいごはんのために これからも料理人takiは作り続けます。