見出し画像

#220 子どもに難しいことをどこまで伝えるか

こんにちは。シンママ起業家のタキマユコです。
起業のサポートをする会社を経営しながら、noteでメンバーシップを運営し、メンバーの皆さんと一緒に学びや考えを共有したり、交流を深めたりしています。

体調もほぼ戻り、やっと普段の生活に戻れるかなと思ったら、そのタイミングで子供が体調を崩してしまい、人生うまくいかないなと思ったりしている今日この頃です。

何事も考え方次第ですし、私の病気が治るまで、娘が病気にならないように踏ん張ってくれていたと考えようかな、と思っています。
娘の病気も重症ではないので、こういうときもあるなと、焦らずにできることを1つずつやっています。

終戦記念日があり、特集の放送などもあったので、子どもと戦争について話してみました。

ここから先は有料公開となります。個別の記事をご購入いただくよりも、メンバーシップや記事まとめパックをご登録いただくほうお得です。過去記事も全てご覧いただけます。みなさんからのサポートで、記事を更新できています。いつも本当にありがとうございます。

ここから先は

1,092字
この記事のみ ¥ 200

記事が気に入ったら、いいねをしていただけたら嬉しいです。noteのアカウントが無くても、いいねができます。