見出し画像

茨城ロボッツ 沖縄アリーナ観戦会

ついに来ました!沖縄アリーナ!日本一のバスケ空間!

2022年12月10日(土)B1リーグ 第10節 琉球ゴールデンキングスvs.茨城ロボッツのアウェイゲーム!

茨城ロボッツのスポンサーみんなで沖縄アリーナに行いたいんだ!って、ずっとクラブにリクエストしていたのが実現しました。

琉球のホームアリーナである沖縄アリーナは、日本一のアリーナです。
1万人収容できる規模に加え、すり鉢状になったアリーナは最上階の5F席でも観やすい配慮がなされており、まるでNBAのようなアリーナです。

今回は琉球のスタッフさんのご厚意で茨城ロボッツのスポンサーのためにアリーナツアーをしてくれました。これは嬉しい。

異次元の沖縄アリーナ
とにかく、大きい、髙い、広い、観やすい
我らが茨城ロボッツ参上!
アダストリアみとアリーナ以上のエンタメ空間
かっこいいー!
チアもマスコットも素晴らしい

Bリーグからは、茨城ロボッツがB1であり続けるためには平均4000人の集客が必要とされていますが、その景色を実現している沖縄アリーナの空間を茨城ロボッツスポンサーのみんなが肌で実感しておくことは必須だと思っていました。

平均4000以上の集客をして実現されるものは何なのか、そのためには何をすればいいのか、単に集客が多いだけでいいのか等、沖縄のバスケから多くを学ばなければなりません。

他クラブは分からないですが、茨城ロボッツってビジネススクールを運営しているグロービスが母体だけあって、クラブ主催のスポンサー交流会も多く、経営者同士のつながりがとても強いです。これって茨城ロボッツというクラブの大きな特徴だと思います。

加えて、ファン同士のつながりも強くて、今回の沖縄アリーナには数多くのロボッツブースターが駆けつけていました。アダストリアみとアリーナでお見かけするみんなが来ていてアウェイでも心強かったです。

Twitterでは多くの琉球のファンのみなさまが茨城ロボッツブースターの多さや応援の大きさに驚いていたことをツイートしてくれています。

当日の会場の雰囲気は琉球ゴールデンキングスのYouTubeチャンネルにもアップされています。琉球のスタッフに声をかけられたスポンサーツアーのみんなも登場しています。

試合は残念ながら敗戦となりましたが、リーグ1位の琉球相手にオーバータイムに持ち込む大接戦を繰り広げました。

あの琉球を相手に大接戦!
俺たちは風の強い日を選んで走っている

この素晴らしいアリーナで涙が出そうになるくらいの好ゲームをしてくれた茨城ロボッツの選手とチームスタッフには感謝です。

そして、このツアーをやりたいと言い出した自分の企画に賛同してくれた茨城ロボッツのスポンサーとクラブスタッフのみなさんにも大感謝です。

株式会社アイテックプラスは茨城ロボッツを応援しています!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

最後まで読んでくれてありがとうございます。 株式会社アイテックプラスは茨城県水戸市のウェブ制作会社です。 https://www.itec-plus.jp